世界の山ちゃん 名古屋東店




午後22時55分
行列先客20?後客4後行列
カウンター12
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席2
テ-ブル4人席1
テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
たぶんもっと広い


言わずと知れた名古屋名物・手羽先のお店、世界の山ちゃん。
越谷レイクタウンのテナントには行った事があるが、名古屋でお店に行くのは初めて♪
想像はしてましたが、普通に飲み屋です。
でも、今時風に安い訳ではありません。
にもかかわらず、人気なのは如何なる理由があるのか!?


幻の手羽先400
銀河高原ビール550
山ちゃん風海老ふりゃー520
赤味噌ラガー690
山ちゃんサラダ610
カマンベールチーズフライ390
お好み風オムレツ450
名古屋コーチン入り鶏つくね360
ネギマグロ280
野沢菜漬け 280


ビールは何故だか銀河高原ビールがメイン。
飲みやすくて、でも普通とちょっと違う感じがいいかも。
幻の手羽先は以前食べたのよりジューシーでスパイシーでツマミには最高!(言い過ぎ)
カマンベールチーズフライは外しようがないからやっぱりウマい。
サラダは意外に量が多く、ボリューミー。
海老ふりゃーは裂いてあるので回転寿司の海老みたい。
オタフクみたいなソース
がベストマッチ。
ネギマグロはマグロがモッタリしていて、安いがうまくない。
鶏つくねも名古屋コーチンが混ざってるだけなのか、悪くないが良くもない。
味噌ラガーは味噌風味は感じられず、苦味が強い。
オムレツは普通に居酒屋メニューで無難。
野沢菜漬けは、実は一番ウマかった☆


世界の山ちゃん、名古屋に来た感がしっかりあり、なかなか満足度は高かった!




2011 11 14
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /