和田屋



午後1時10分
行列先客9後客0行列以上
カウンター
対面カウンター
L字カウンター9
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席


守山区の住宅街にある小屋のような店
三沢に心酔する店主と聞いていたのでチャーシュー力Zみたいな店を想像していたが、プロレス色は皆無
他店とのコラボも盛んらしい
店主と奥さん?で切り盛り
客層は20~30代
BGMは今時の洋楽有線(たぶん)
厨房が一段低く、中の様子がよく見える
ラインナップは豚骨醤油がメインで塩やまぜそば、台湾などもある
カウンター正面にシンクがあり、背の低い奥さんがそれ越しに給仕するのでちょっと大変そう



とんこつしょうゆ 650

スープを飲んだ瞬間「塩分濃いっ」と思ったが、食べ進むうちに気にならなくなった。
豚骨、もみじなどのダシがかなりガッツリ採れており、強めのタレとバランスがよい
これはかなりいい感じ☆
並細の縮れ麺はカンスイ強めの熟成麺?
しかしこれがなんというか凡庸な麺で、合わなくはないが昔のラーメン的なとりあえず無難な選択っぽく、ちょっとマイナス…
チャーシューは柔らかく、メンマ、海苔も普通。
ネギは臭みが強めだが濃いスープとは合う。


適度に小綺麗?な店内と普通な店主夫妻、うまいスープとイマイチな麺など、なんか記憶に残りそうな店。


2011 11 7
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /