アジアンヌードル 千種本店




平日午前0時30分
行列先客14後客行列
カウンター
対面カウンター
コの字カウンター12くらい
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席3
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席


夜にラーメン屋を探してたら、なんとなく気になったこの店へ。
エスニックなラーメンに惹かれました。
ティーヌンも5年くらい行ってないし。
店内はエスニックに紅虎餃子房の豪快さを少し合わせたような雰囲気。
コの字カウンターの中が厨房になっている。
BGMはアースミュージックがかかるFM?だが、ブライアン・アダムスもかかったりするw
従業員は赤いTシャツが3人
客層は仕事帰りのサラリーマン団体多し
オサレなエスニック料理屋ですね。
メニューはエスニック&シーフード系のヌードルにタンタン麺、一品料理にサラダ、デザートに、アジアン系のビールなどアルコールもそこそこ充実。
でもやはり値段は高めです。



エスニックヌードル 850
焼ぎょうざ 6コ 450


そのエスニックヌードル。
スープがでらウマい!
控えめな酸味に東南アジア系の香辛料が微妙に効き甘さも適度にあるスープはワタリガニの半身や甘エビから出るダシも効いてマジウマい。
トムヤムクンより若干日本寄りで飲みやすく、麺とも合っている。
今更だけど藤巻激場に行きたくなりましたw
具は甘エビ、ピーマン、赤ピーマン、ふくろ茸、イカ、イイダコ、白ネギ、半身のワタリガニ。
麺は平打ちのコシが強めでラーメンの麺というよりヌードルと言った感じ。
一気に汁完!

餃子は普通に焼き目がぱりっとした肉汁豊富なものでウマいけど値段が高い。


従業員といい客といい感度が良さそう人が多かったですね。



2011 10 3
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /