太閤




平日13時45分
行列先客1後客行列以上
カウンター5
対面カウンター
鉤の字カウンター
テ-ブル2人席1
テ-ブル4人席1
テーブル6人席1
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席


天白区の高級マンション街から少し離れた街道沿いの店舗長屋にある
BGMはなく静か
人の良さげな店主は常連の若い子と地元野球の会話
化調の健康被害を憂いており、自らの無化調ラーメンを広めたくフランチャイズの貼り紙あり
元焼肉店らしく、ビールのポスターや黒い壁など雰囲気はそのままぽい
そのためかどうか茹で麺器はなく、和用煮物鍋で麺を茹でる



梅塩らーめん 700

煮干しらーめん目当てでやってきたが、さっき翠連で濃いヤツを食べたのでサッパリしてそうな梅塩らーめんを注文。
少し濃いめの塩分が気になるが紫蘇とミネラルな感じが体に良さげ。
ただ完全に予想通り過ぎてちょっと残念…

麺を食べて一瞬「…!?」
ホシの入った細い平打ちの自家製麺は、小麦だけでない味が付いてる!
メニューのこだわりをよく見ると、昆布を使っているとか。
(メニュー左の3つのこだわり欄の一番下は、自家製麺でなくてスープに対する記述だと思うんだけど…間違い?)
ちょっとビックリ。
しかし、おかげで麺がスープに対して強く、後半馴染んでくるまで違和感を感じた。

かなり細めのメンマは食感がゴボウ的。
梅は安っぽく、ゴマ、海苔、ネギは普通。



麺以外は予想通りでなっかりしたが、面白い麺が食べられたので良しとしようか。

店主はかなり話し好きらしく、若い子相手にずっと話していた。
笑顔がイイカンジではあるが、あまり流行らなそうな店かなぁ。



2011 10 3
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /