萬珍軒




平日19時30分
行列先客19後客11行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター11
テ-ブル2人席2
テ-ブル4人席4
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
奥に個室もあるのかな?


携帯のら~ナビやラーメンバンクで集める情報を頼りに名古屋周辺のラーメン屋を回っているけど、ネットに載らない地元で人気の店もあるはず。
その土地の人はみんな知ってるけど、ラヲタのセンサーにはあまり引っかからないからネットに情報が載らない…みたいな。
そういう店があると思って情報収集していたら、直近の上司が教えてくれました萬珍軒。

なんでも、玉子とじラーメンで有名なんだとか。
確かにラヲタは興味を示さなそうだけど(^_^;)、自分はそういうのこそ好きなんで、早速行ってみました!


太閤通り沿いにあるお店はハイカラな雰囲気。
駐車場で少し電話してたら車が続々と入ってきてました!
かなり人気がありますねぇ。
これは楽しみです♪

店内は外観と同じくハイカラな雰囲気で、女性客やカップルも多い!
厨房には6人も料理人がいて、接客担当お姉さんが2人。
売れてる店だけあって活気があります☆
ラーメン屋さんと聞いてきましたが、メニューを見ても看板にも中華料理の表記あり。
屋台から始めたお店らしく、そこから玉子とじラーメンで有名になって今に至るそうです。



玉子とじラーメン(醤油)
650円
麻婆なす飯 650円


ラーメンだけでもよかったんだけど、メニューを見てどうしても食べたくなったので麻婆なす飯も注文。

注文後二分少々で来たのは麻婆なす飯。
提供めっさ早い!
細かく切られたナスは他でよく見る麻婆なすよりナスが大きく、ナス感が減少する代わりに食べやすく粗利的にも良さそう
醤油や酢などで甘くなく味付けられた餡は上品でウマい。
しっかり味付けられた餡が適度に固めな片栗粉でとめられ、終盤に液体する事もありません。
ミニサイズがあればベストだったんだけど。


で、主役の玉子とじラーメン。
時間が経ったからかタイミングが悪かったからかこういうものなのか、スープと醤油がかなり強めで玉子感がかなり希薄な玉子とじ。
麺が極細で柔らかい!
番手で言えば25以上じゃないかと思われるその麺は、博多ラーメン並みの細麺ながら加水率は高め。
それを長めに茹でるから、麺はかなりニョロニョロしています。
ただ、それが妙に合うから不思議だわ…
しかもチャーシューやネギ、海苔まで付いてきてます。


自分のタイプじゃないけど、普通の人にウケるのはよくわかる玉子とじラーメン。
今度は一品料理をつまみに飲みに来たい店です♪


2011 9 26
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /