藤味亭




行列先客9後客行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター10
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席


ラノ刻の後一夜堂に寄って営業しているのを確認して駐車場に車を置いてから行くとなんて準備中の札が!
仕方なく近場でやっている店を探すと、偶然にも好来系の店があったので寄ってみた。
街中のオフィス街。(?)みたいなところにあるこじんまりしたお店。
カウンターのみの店内は人のいい店主一人で切り盛り。
昼の部の終了間際なのに、近場の私服サラリーマンでほぼ満席!
ほとんどが常連さんらしく、客との会話も自然。

BGMはミヤネ屋。



らーめん 590円

すり鉢のような支那そばやスペシャルのようなどんぶりに入ったラーメンはラノ刻より色が濃く、家系のスープのようだが、もちろん全然違うw
とはいえかなり動物系が強めで、醤油も結構濃いめ。
それでいてじんわりした雰囲気はしっかり残っており、体によさそうなのは変わらない。
林製麺製の並太麺はこれまた家系のようなホキホキ感があるが、麺の味そのものがスープとよく調和している。
巻きチャーシューは柔らかく豚豚しさが残り、メンマは結構太い。
味付けもスープの優しさと同じベクトルで素晴らしい。


ランチ最後の客だったので店に入った時は店主の顔が一瞬ひるんでいたが、そのまま常連のラーメンを裁き、ワザワザ厨房の裏に戻って長ネギを持ってきて切っていた輪切りのネギがうまかった。

昼の営業時間はとっくに終わっていたが、食べ終わった常連は帰ることなく昼休みの残り時間を新聞や雑誌を読みながら過ごし、店主もそれが当たり前のように気にすることなく寸胴のダシガラを掬っていた…
すごくアットホームな雰囲気と店主の服装、動きだが、人気があるのが頷けるお店だった。


2011 9 26
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /