ラノ刻




行列先客0後客8行列以上
カウンター9
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席


好来系のお店に本家より先に。
ラノ刻のラの字は漢字のてへんに立。
有名店のはずだがノーゲスト、、、
が、後から来店が続き、ほぼ満席に。
BGMはジャパニーズソウルファンク?
中2プラス明るいお姉さま
客層は近隣の人や学生など。
メニューには好来系が謳ってある。
厨房内の寸胴には手羽やニンニク、人参などが浮かんでいる。



松(チャーシュー三枚、煮玉子、メンマ) 800
杏仁豆腐 200円
キムチ 200円

好来系の店はメニューが松竹梅で表記されているところが多いらしく、この店もそうなっている。
スープは動物系の旨味と野菜の旨味がガッツリ溶け込んだ白濁したもので、野菜の甘味がかなり強い。
特に漢方な感じはいないし、高麗人参酢も見当たらなかった。(普通の酢に見えたのがそうだったのかも?)
どこかで飲んだような気がするスープだからか、基本設計が古いからか、なんとなく懐かしさを感じるスープ。
並太の縮れ麺は熟成させたような黄色い弾力があるもので、適度なコシがスープに馴染む。

小さめの巻きチャーシューは柔らかくて食べやすく、メンマの味付けも濃すぎず、ネギの生々しさもよく合う。
煮玉子もかなり味薄め。
なんとなく気になって頼んだキムチは普通だが、ランチはタダだった。

杏仁豆腐はガムシロではなく、カラメルがかかっていてプリンぽいが、これはこれで面白い。


これ一杯で好来系がなんとなくわかった気もするが、優しくじんわり美味いので、他の店も機会があったら行ってみたい。


2011 9 26
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /