麺屋 はなび




行列9先客後客行列30以上
カウンター
対面カウンター
L字カウンター12?
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席


昼のオープン前に着てみたらなんと50人近い行列が出来ていてビックリした麺屋 はなび!

今名古屋で一番勢いがあると聞いていましたが、テレビ取材もしていてサスガなところを垣間見ました!
その時は断念しましたが、夜の部を狙って来てみました。
広くない店前の整列用チェーンがディズニーランドのようです。。。?

夜の部オープンの25分前で行列9。その後も少しずつ行列は伸び、自分が入店する時には後ろに 20人並んでました。
客層はやはり20代がかなり多い感じですが、家族連れもいましたね。


食券を一組ずつ順番に買うまで入店出来ないシステムなので、オープン五分後に入店。
回転はよくないです。
中店主他4外は女の子1が入店整理。

店主はサザンがかなり好きらしく、店内は桑田佳祐はじめサザングッズがたくさん。
BGMももちろんサザンオールスターズ♪
大崎さんはじめサイン多数。
山岸さんとの写真もあるな、、、関係あるのかな?


メニューはかなり豊富! 塩、醤油、台湾まぜそばなどのバリエーション

店内はかなりまぜそばの注目率高し!
かなり迷うが、定番ともう一つを



塩 700
無化調塩マニア 780

食券を買ってから無化調塩マニアはかけにすべきだったと後悔…とはいえ、かなり久々の一軒二杯☆
出す順番を聞かれたので、塩無化調塩マニア
の順でお願いしました。
気合い入りますわー

カウンターの一番奥に案内されると、厨房中からわざわざカウンター奥まで店主が来て、
「この順番だと無化調塩マニアが味が薄く感じてしまうと思うので、逆にした方がいいと思うのですが…」とサジェスチョン。
混雑してるのにワザワザ言いに来てもらって恐縮です
自分はそのままで良かったんだけど、せっかくの申し出なので無化調塩マニアを先にしてもらいました☆

その無化調塩マニア。
ブーストしなくても旨味充分なスープは、滑らかな林製麺製の中細ストレート麺に負けることなく柔らかで優しい味わいが口の中に広がりますね♪
柔らかいチャーシューの旨味も流れ出ているし鷹の爪も入っているので、やはりかけにしなかった事を後悔…
とはいえ、一杯のバランスとしては完成されており、ウマい!!
これは並ぶ価値ありますわ…

で、ちょうど塩マニアを食べ終わる頃に次の塩が到着!
タイミングがバッチリ過ぎます

無化調でない塩の方は先程のラーメンより輪郭がかなりハッキリしており、よりわかりやすい味付け!
これはホントに行列出来るのわかるなぁ。どう作り分けてるのかはよく見えませんでしたが、こちらはよりキリッとした淡麗系であります!
具のチャーシューとメンマもかなりクオリティが高く、2種類のネギも見た目と味付け、香り付けの面で完璧。
これは再訪確実であります☆☆☆


帰り際、店主もちゃんとこちらを見て挨拶してくれて、最後までちゃんとしたサービス。
いいお店です、行列が長過ぎなければ、、、

2011 9 23
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /