らーめん奏(KANADE)




行列先客2後客2行列以上
カウンター
対面カウンター
L字カウンター9
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席


栄の繁華街から結構離れた場所にあるお店。
ここに来る前に寄った麺屋はなびの50人近い()行列に比べるとかなり寂しい入りだが、雰囲気的にはさもありなんな感じ。
中は大人しく愛想もあまりない店主1
BGM笑っていいとも
かなり素材にはこだわっている様子で産地の書かれたプレートあり
ラーメン本とパワースポット本が置かれている

しおらーめん 650
バスク豚ワンタン 2個 100円

わざとなのか結構温めのスープは名古屋コーチンと三河鶏の旨味が中心でそこにサンマ節や煮干し、昆布などの魚介系が加わり爽やかさが増す。
素材の旨味を分かり易くするためにワザとスープを温めにするのはたまに見るけど、ラーメンスープはアツアツでないと!という人もかなり多いと思うから(特にマニアでない人)、そういう客層は端から狙ってないのかもしれない。
自分はこういうの好きですけど。
やや縮れの細い麺はかなり小麦の風味が強く、正直無化調のスープより勝り過ぎ。
バランスに欠ける気がしましたが、惜しいんだよなぁ…

具のチャーシューは柔らかく旨味が分かり易くナイス!
メンマも歯ごたえといい適度に濃い味付けもかなりウマい。
青菜はいいがアクセントの桜海老は食べ進めるにつれて強くなってくる
ウズラの玉子はなんと梅風味で面白く美味い☆
ワンタンは特にバスク豚だからどうという事はないが、二つで100円という値段設定は良心的。
イベリコ豚はよく聞きますが、バスク豚って初めて聞きました。


ここも名古屋近辺に多い淡麗ダブルスープ系でスープはよく出来ているが、麺とのバランスは自分的には?
暗い店の雰囲気もマイナスで、それが祝日ランチのど真ん中の時間帯客数に表れているのかも?



2011 9 23
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /