みそかつ 矢場とん本店



行列先客たくさん?後客4行列以上
カウンター8
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席1
テ-ブル4人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
二階三階あり



味噌かつで全国的な超有名店、矢場とんの矢場町本店にきてみた。
自分が勝手に思ってた老舗のイメージではなく、洋食屋さんだった。
メニューは味噌かつと味噌カツどんぶりがメインだが、エビフライやカキフライの他色々洋食メニューが並ぶ。
基本揚げ物です
カウンターからは厨房がよく見えて、チーフさんがテキパキ指示。
こちらにも笑顔ではなします☆
ホールを仕切る年配のおじさまも、お冷や代わりの冷たいグリーンティーを常に満杯にしてくれます。
客層は観光客メインかと思いきや、地元のサラリーマンやカップル、女性のソロなど多彩。


鉄板とんかつ 定食 1785円

先に味噌汁と漬物、ご飯が運ばれ、最後に鉄板とんかつが到着。
思ったよりコテコテの味噌が乗っているわけでもなく、適度な味噌でよかった。。。
とんかつの下にはキャベツが敷き詰められていて、火が通っていくと甘みが増していいですね。
カツそのものは豚の旨味がしっかりあってウマイ。
脂の旨味はかなり食欲をそそります。
キャベツと豚はよく合いますねぇ、しかし。
して、ご飯もふっくらしていておいしい。
値段は高いですが、人気があるのはわかります。
お隣のOLさんらしきも味噌かつ丼を美味しそうに食べてはりました。
たまに贅沢するのもいいかもしれません。




2011 9 14


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /