麺家 喜多楽




行列先客5後客1行列以上
カウンター10
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席1
テ-ブル4人席1
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席

明るい喫茶店風の店内
BGMはジャズ
中はイケメンの店主とイケメンの社員?外はお姉さん1
シンプルでセンスある雰囲気


今昔支那そば 730
味付煮玉子 100

連子鯛や名古屋コーチンを使ったダブルスープは一杯ずつ小鍋で温める丁寧さ。
じんわり系で優しい味わい。
最近こういうのばっかだな
でもウマいもんはウマい!
細ストレート麺は表面が柔らかめだが、しっかりコシは抜けていない。
柔らかチャーシューは味付けが薄めで豚がうまく、メンマは先程の卓上時メンマの辛味を抜いた感じ、味玉は外は固めで中が柔らかく半熟で今年最高の美味さ。
水菜も全然キツくなく、演出は過剰でない。
もろ淡麗系なラーメンを食べながらどこかで食べた味だな…と思ったが、それがどこかは思い浮かばなかった。


帰り際、イケメンの店主が会計してくれたが、ごちそうさまというと、満面の笑みに渋さを残しながら「ありがとう御座いました!」と応えてくれた。

名古屋にもいい店がたくさんありそうだ☆



2011 9 14
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /