麺の坊 晴レル屋




行列8先客後客後行列10以上!以上
カウンター
対面カウンター
L字カウンター10
テ-ブル2人席
テ-ブル5人席
個室テ-ブル6人席
座敷4人席
座敷6人席
掘りごたつ座敷席


愛知県の豚骨魚介つけ麺の牽引役というかなりの有名店、麺の坊 晴レル屋に。
名前は知っていたし、前を通った事もあったから(休みだった)気になっていた。

厨房内には黒いタオルに黒Tシャツの3人、それにバイトくん?らしき若者が下げ物から案内から雑用をしている。
客層はカップルが多いが、家族連れもいたりする。
黒いカウンターに白い壁が印象的で、その白い壁には大崎さんや石神くんをはじめ、有名人のサインが多数。
メニューはつけ麺がメインだが、ラーメンや冷やしもある。
BGMはJポップ有線。
しかし、あとからあとから人が入って来る!
グループで6店舗(?)もある有名店だが、本店はしっかり顧客を掴んでいる。
ていうか、キャパが10人分しかないのに、駐車場が20台分以上あるところが人気店の証。


つけめん 750円
餃子 350円

先に来た餃子は羽付きでパリパリ感が心地良く、しっかり味がついた餡もラーメン屋の片手間でない旨さ。
満足感は高い。

つけ麺の麺は200gくらい?
見た目にもアルデンテな太麺は、かなりのコシと心地よい小麦の風味がナイス
つけダレは濃度もそこそこな動物系にそこはかとない魚介が香るもので甘味は強め。嫌みのない酸味もしっかり効いており、食べ進んでも飽きがこないのは素晴らしい!!
具はサイコロチャーシューに太メンマ。
どちらもしっかりした味付けながら、つけ麺のトータルバランスは崩さず出色の出来なのはすごい☆

店はぞうすいを勧めているが、自分はスープ割りを。
そのスープ割りもクドくなく、サッパリ過ぎず、飲みやすくて、二杯目ながら一気に完飲。
接客も悪くないし、いい店だわ。




正直、「またこいつか…」系なのはわかってたから、行くのは行くけどぉ…みたいな気持ちだったんだけど、これはウマいです。
動物魚介系つけ麺のブームは落ち着き、次第に良い店悪い店が淘汰されてハードルが上がっている時期に、この安定感!!
ここまでウマくて安定した印象の動物魚介系つけ麺は、六厘舎以来かもしれないと思いました。




2011 8 19


スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /