勢川本店




行列先客12後客4行列以上
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル6人席4
座敷4人席
座敷6人席4
掘りごたつ座敷席


休みの日は、近場の観光地巡り。
この日は、豊橋~豊川~奥浜名湖。
先ずは、豊橋で最近知名度を上げてきた「豊橋カレーうどん」を食べにきました。
中でも、有名かつ老舗っぽい勢川本店へ。(最近の町おこしだから老舗も何もないんだけど)


豊橋カレーうどん770
BGMテレビ
中3外1
柔らか接客
老舗うどん店で雰囲気も昔ながら
出前あり
客層近隣サラリーマンなど

うどんは「豊橋カレーうどん」のメソッドに沿ったもので、見た目はカレーうどんだが、丼の底にはとろろご飯が入ってるという代物。
で、これがウマい。
カレーは蕎麦屋のカレーうどん系なんだけど、普通にカレーうどんを食べた後、そのカレーでご飯が食べられないか?という発想から始まってるだけあって、相性が悪いはずがナイ!
とろろも何故かカレーと合うし!
福神漬けまで乗ってます♪
うどんはイメージ通り柔らかめだが、期待を裏切らない感じ。
一気に完食!もちろん汁完!


町おこしで始めた豊橋カレーうどんだけど、地元のおじさんも食べてたから、豊橋でも根付きつつあるのでしょう。
それが生活の中で普通になった日には、「豊橋カレーうどん」はB級グルメとして全国的な知名度を得るのではないでしょうか。
食べる方もそういう部分って気にしてたりするし。



2011 6 18

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /