鳳来盆栽センター




行列先客4後客後行列
カウンター
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席2
座敷4人席2
座敷8人席2
掘りごたつ座敷席


あゆ定食B(塩焼き・甘露煮付き)1260
五平餅220

田舎の温泉街の外にある変な名前の食堂兼土産物屋
たが、盆栽は見当たらないw
(まぁ元は盆栽とか造園とかやってたんでしょうけど)
中高年な地元民がビールで盛り上がってます♪
BGMはテレビで野球のオールスター戦
閉店間際だったからか眉毛太めな店主ははじめは怪訝な顔つきだったが、後から話しかけてきた
懐かしい100円の丸い占いマシンがあったり、灰皿にコーヒー豆のカスが入ってたり、ゴルゴ13があったり、梅酒瓶が床にたくさん置いてあったり、売れ線とは思えないみやげ物ばかりだったり、なかなかな雰囲気♪


大きめ(?)な五平餅はつぶつぶ感があって、みそも適度に甘くて普通におやつとしてはいいかも

あゆ定食は、あまり新鮮ぽくない鮎だが、塩加減は悪くない

なすの煮浸しは冷たく、あとは赤出汁の味噌汁と鮎の甘露煮、おしんこだけなので、鮎の塩焼きが単品で600円くらいだったのを考えると割高感は否めない…
どれも普通にうまいんだけど…

車のナンバーを見て話しかけてきたので、震災の事とか結構雑談しました
よくあるお店ですが、こういうのも嫌いじゃないので、○って事で。


2011 7 22
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。
2011/08/25(木) 22:18:09 | 自宅で学べる盆栽上達法

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /