玉響




行列先客9後客8後行列
カウンター6
壁カウンター7
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席
テ-ブル8人席
座敷4人席
座敷8人席
掘りごたつ座敷席


こちらではメジャー(?)なカーマホームセンターの裏にあるボロめなトタンの民家で、場所は大通りから少し入って曲がるのでわかりづらい
その民家を改造した店は和の趣があって面白い
内装は壁一面に竹が打ち付けてあり、裸電球だが安っぽくない
店主夫妻が切り盛り
だが、あまり接客経験はなさそう(大人しいというより気配りとかがない)
BGMはラジオ
何故か先客は地元中学生ばっかだが、彼らが帰ると今度はカップルで埋まった
確かに女性に人気がありそうな店作り


竹燻製麺 650円
めはり寿司 50円(二個で100円)

正直ウマい。
お吸い物のような上品な清湯スープは動物系と魚介系がしっかり過不足なく溶け込み、食べ進めればチャーシューから豚の旨味が溶け出してコクが増します
醤油が香らないのでデフォルトで塩だれなのかな?
中細縮れの麺は、こちらではドメジャーな林製麺製で、コシの強さが熟成麺並み。スープとの相性はかなりいいものの、かんすいのニオイが強めで少し興ざめ
竹の燻製というチャーシューは香りづけ以上の仕事ぶりで、豚の旨味もしっかりあり、素晴らしくウマい
その上に散らされたあられも心憎い
メンマも自家製らしく太めながら、バランス感覚のよい味付け☆
ネギも臭みが抜いてあり、かなり細かい仕事ぶり!

めはり寿司があるという事は、熊野辺りの出身?
白米でもあり特にバカウマではないが、この葉っぱは高菜?辛味を感じなかったけど、、


後から後から客が来ていたが、それも納得のコンセプトと丁寧なラーメン作りの良店

2011 8 8
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /