日本晴れ




行列2先客後客2後行列
カウンター4+6
対面カウンター
L字カウンター
テ-ブル2人席
テ-ブル4人席3
テ-ブル8人席
座敷4人席
座敷8人席
掘りごたつ座敷席

三河式豚骨味噌800


以前来た時、三河式醤油の鶏の旨味とバランス感覚にノックアウトされたので再訪。

が、待たされるとは思わなかった
待っている間に入口隣の仕込み部屋の様子が面白かった。
接客は相変わらず素晴らしいし、ジャジーなBGMも店の雰囲気も落ち着きますな。
が、席の通し方は今風というか、6カウンターの真ん中に残った女子はそのままに、後客の男は4カウンターに詰め込む感じはちょっとガッカリ…

三河式豚骨味噌は、スープは三河式豚骨より濃厚で、しかも味噌が溶いてあるわけではなく、八丁味噌が練り込んである挽き肉を自ら溶かしていく方式。
なので、最初は普通の豚骨スープ、後から挽き肉を溶かして味噌と、変化を楽しめる。
で、溶かした後のスープがウマい!
以前来た時に少しもらった三河式豚骨はかなりな一風堂テイストで、うまかったがインパクトはなかった。
しかしこの三河式豚骨味噌は、豚骨の旨味充分ながら八丁味噌を使った肉味噌が全体を素晴らしくまとめていて、トータルバランスがナイ-ス

麺は博多風のかなりの細麺。
極細だが存在感がかなりあるのでマッチングはなかなか。
柔らかく厚めのチャーシューも肉の旨味がしっかりあるし、もやしも多めながら水分があまり出てこないので悪くない。
青ネギも適度な苦味がウマい!

欲を言えば、麺をある程度食べたところで肉味噌を溶かし、「さぁ味噌ラーメンだ!」と食べ始めたら、麺がほとんど残っていなかったのが残念…
もうちょっと麺の量を増やしてくれれば言うことなかったんだけどなぁ。


とはいえかなりレベルが高いと思うし、この辺りで一番ウマいと思った店であることには間違いないです。


2011 7 25
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /