うどん そば処 膳丸




先週もきたけど、ネットカフェ探してたらまた豊川に来てしまったので、今度は豊川いなりうどんを♪

向かったのは、うどんとそばの店、膳丸。

外観やメニューやなどには経営コンサルやデザイナーが入ったチェーン店ぽいところもあるが、清潔感があり落ち着いていていい感じ。

キャパは4人テーブル席6、2人席1。
中は主人夫婦?で外1。
BGMはインストジャズ。

うまそうな定食などのラインナップが人気店ぽい。
午後二時半の入店で、先客2後客0。


豊川いなりうどん(あんかけ)イナリ添え豊川風 980円
豊川いなりうどんは、あんかけ、あかつゆ、カレー味の三種類ある。

名古屋近いし一瞬あかつゆと迷ったが、オーソドックスぽいあんかけを選択、いなり寿司のセットにした。


背の高い丼に入ったうどんは、上品ながらもB級グルメ然としていてなかなかな見た目。
揚げの中に餅が入っていて柔らかさがベスト☆
更に豊川産大葉の香りが異常に合う!
うどんは見た目柔らかそうだが、しっかりと芯がありコシも充分。
豚肉やネギを包むあんかけも濃過ぎず、つゆがこれまたなんというか、昆布やカツオやみりん?のバランスが、今まで食ったうどんつゆの中でもベストに近い美味さ!!
これは、マジで美味いっす☆(越谷中華屋の酢の入れ物にいた○○が入ってなければ涙)

いなり寿司は、わさび漬けみたいなのと干し海老の二種類で、干し海老の風味が素晴らしい。

わらび餅といなぱん(いなり寿司風デザート シュークリームの皮みたいな食感でクリームまで付いている!)がまた食べやすく、食後にピッタリ。

味やイメージの全体的なバランス、クオリティがかなり高く、関東にあっても絶対流行ると思う。
ただ、店の従業員のテンションと接客サービスが、店のトータルコンセプトに追いついてなくて、店主もダッサイよれよれのシャツ着てて、なんか興ざめ…
うどんに○○が入ってたし…涙


とはいえ、うどんがめっさウマかったから、また行きたい気持ちは生まれました♪


2011、6、24
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

いなりうどん
いなりうどうと聞くと
きつねうどんを想像しますが
あんかけなんですね
どんなのか

興味しんしんです
2011/07/03(日) 08:34:36 | URL | ranran #mQop/nM.[編集]
写真載せてみましたー
豊川いなりうどんを名乗るには、必要な条件をクリアーしていれば、あんかけでも、そうでなくてもいいみたいですよ。
2011/07/10(日) 16:25:34 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /