灯台茶屋



仕事変わって愛知県に住んでます。

たまの休みは、観光地巡り♪


伊良湖岬に来てみました。
海はいいなぁ…


で、せっかくなので、大あさりと魚定食を食います!

浜に近い駐車場前にある定食屋ですが、いかにもな感じの観光地のお店。
店の人はぶっきらぼうな事この上なく、やる気があるのかないのかわからないw
昼過ぎのヒマな時間なのに下げ物だらけだし…

しかし、周りはカップルだらけだわ…
(羨ましい…)
隣のカップル、メニュー決めんのにどんだけ時間かけてんねん!(羨ましい…)



焼き魚定食 1260円
大あさり 500円



先に来たのは大あさり。
少し香ばし過ぎるが、やはり地の物はウマい。
歯ごたえといい、旨味といい、ナイスです。


そして、焼き魚定食。
てか、出てくるの遅ぇ(苦笑)
「焼き魚はお時間が掛かります」とは言ってたが、35分は掛かりすぎじゃない?

今日の魚は赤だい。
塩味が適適度に控えめでウマい。
素晴らしい。
やる気のなさと相反する旨さは、テンション上がるなあ…
(写真撮ろうとしたら、携帯電池切れました涙)
後は、イリコ入りもずく酢、煮豆、漬け物、ご飯、味噌汁。
どれも適当な感じで安っぽいのかと思いきや、普通にちゃんとウマいやんけ。


そんな感じの昼下がりでした。





2011、6、3
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

お 元気ですか?
メールで投稿

モブログ(メール投稿でブログ更新)と言うのがありましたよー

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-70.html
2011/06/04(土) 17:22:48 | URL | ranran #mQop/nM.[編集]
遅れました!
ranranさん

アドバイス、ありがとう御座います!
モブログ自体は他で登録してたのでダメでしたが、専用アドレスに直接送ったら出来ました!
これからはコレでいきます☆
2011/06/25(土) 19:45:35 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /