○心厨房

いきなりワケわかんないテンプレートになってしまった(苦笑)


末広の後は、前から行きたくてしょうがなかった鳥料理 有明へ!


CA390079@.jpg


ここは、徹底した自然飼育で育てた軍鶏を食べさせるお店なんですが、昼は限定で軍鶏水炊きラーメン+洗い飯が食べられるのはラヲタの間では常識な話。

とはいえ、基本夜型の仕事なので、昼間に起きて江東区までラーメンを食べに行くのは敷居が高いのです。

で、せっかくの機会なので行ってみました!


が、見事に撃沈、、、、


CA390080 鳥料理 有明


シャッターに新聞が刺さってますがな。。。

昼間の営業、やめたのかな?



30分200円のCP代にプチショックを受けつつ、その場でラーメン屋を検索!

見つけたのは、麺屋吉左右來々軒美学屋トナリなど、超有名店がひしめく東陽町界隈。

向かったのは、これまた永年の課題店である○心厨房



CA390084 〇心厨房

ていうか、麺屋吉左右のホントにすぐ近くだし、他の店も近ーい!



CA390081.jpg

昼の12時半の訪問で、行列6後客5。
帰る時も行列が2人いましたし、確固たる地位を築いている感じです。
並んでいるとお弟子さんが注文を取りに来てくれます。
実際、座ったら1分以内でラーメンが出てきたので、回転はいいですね。



CA390083.jpg

メニューはこんな感じ。
店内はカウンターが6席とテーブル4人席1。
中には店主と調理補助兼接客のお弟子さんが一人のみ。
柔らかい接客が好印象ですね。



CA390082.jpg
しお味玉ラーメン  800円

動物系よりは昆布と煮干しがベースになっているような印象の濃厚なスープはネットリ感もあり、魚粉も少し入りますが、濃厚ながらも後味はそこまで引きずらない感じ。
とはいえ、本日2杯目で濃厚系なので少し腹にキマすね(苦笑)
でも濃厚ながら魚介メインなのでバランス良く感じるし、食べやすい。
しかも細かい白菜が入っていて、サッパリ感と意外性があり、オリジナリティを感じますね。
麺は開化楼のちょい太めな縮れ麺。
表面がツルリとした感じでホロホリした食感。
今風にやたら固いわけでもなく、適度な柔らかさがあるのでスープとの相性も良好。

チャーシューは炙ってあり香ばしい。
メンマは柔らかく、過度な味付けがないのがナイスですね。
海苔も、スープの食感が微妙に家系に近い気もするので合います(笑)



「つけ麺ボーラ」っていうのも気になっていたので、いつかまた来たいです。







■住所
東京都江東区東陽1-25-6

■営業時間
11:30~15:00 17:45~20:00
[祝] 11:30~15:00

■定休日
日曜日 第2及び第4月曜日







Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /