末広 (CHINA SUEHIRO)

この日は都内に用事があったので、午前中からクルマで国道を南下。

河童橋で用事を軽く済ませて、せっかくなので東陽町まで足を延ばしてみました!


CA390074@.jpg

普段昼間の都内なんて行けないので、行ける時に昼営業の店に行っておきたかったんです。

つーことで、ここ数年来の課題店である、中華料理 末広へ向かいました。





CA390075 末広

場所は、江東区役所の裏の方。
しかも外観は飲食店とは全くわからない感じなので、相当迷います(苦笑)
一通の路地を通ってCPにクルマを停め、フラフラ探すか~と思っていると、同じタイミングでクルマを停めたサラリーマン4人が「如何にも有名店に来た!」って感じだったので付いていくと、やっぱり図星☆
苦もなく場所はわかりましたw



CA390076@.jpg

細長い4階建て?の建物の1階は駐車場になっていて、入口には営業時間の啓示のみ。
中に入って右手の階段の横には、ちょいお洒落な店名が。



CA390077@.jpg

階段を上がると、やたら人の気配が、、、
店内は満席で、ちょうど先ほどの4人が並び始めな感じ。
自分もその後ろに並びましたが、すぐに接客のおばちゃんが「おひとりさま、こちらでどうぞー!」と奥の座敷にそくしてくれます。
4人組には申し訳ないと思いつつ座敷に入ると、4人席が4つありますが、全部4名様で埋まってます。
困って立ち往生していると、さっきのおばちゃんが「あっ、ここでどうぞー!」と一番手前の4人席のお誕生日席に座れと、、、(苦笑)
全く面識のない4人連れの中のお誕生日席に座り、問面にあるメニューを見る事も出来ずに味噌ラーメンを注文w

さて店内は、階段を上がるとすぐに大きなテーブル8人席があり、そこを反対側に厨房に面した通路を通ると奥に畳の座敷4人席が4、いや5人席が4(笑)
午前11時半の入店で、行列4後客25以上!!
階段の下まで並んでました!
スーツ姿のサラリーマンと中高齢層の方々で店内は活気があふれ、接客のおばちゃん3人もテキパキと動きます!
ガンガン客は来るし、相席も容赦ないですw



CA390078@.jpg
味噌ラーメン  750円

見た目はかなり大雑把な印象の味噌ラーメン。
かなり甘めの味噌は挽き肉とモヤシのみながら旨味と砂糖?の甘みが融合した、分かりやすく万人に受けやすそうな白みそベースのスープ。
モヤシ、挽き肉ともに思いの外量があり、今時のリッチな味噌ラーメンに慣れたラヲタでなければ不足感はないでしょう。
麺は並な太さで奥にコシがある半熟成みたいなタイプ。
大量に作っているからでしょうが、麺がそこで完全にダマになっていましたが、それをほぐしながら食べていくとスープとよく絡みウマイ。
ていうか、それも計算か?と思わせるほどの相性の良さですねぇ、なんじゃこりゃ。



会計時には、明らかに初訪である自分に「相席でスミマセンでしたね、どうでしたか?」みたいに気遣ってくれて、もう一人のおばちゃんも同じようなリアクション。
ホスピタリティのあるお店だから、これだけ人気があるのも頷ける感じですね。







■住所
東京都江東区東陽4-8-6

■営業時間
11:15~14:00(L.O.13:35)

■定休日
土曜・日曜・祝日







スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /