ラーメン 定食 ありが10

よく通るせんげん台~春日部間の西側辺りをを通っていると、何やら見慣れないラーメン屋を発見!

速攻でIN であります。



CA390068 ありが10

でも、ここは確か、中華 花笠 があったところ、、、



しかも黄色いテントには、ありが10って書いてある!

もしかして、新越谷から移転?!

とか思いつつ、中に入ってカウンターへ。

レイアウトも中華花笠時代とほぼ同じ。
午後7時くらいの入店で、ノーゲスト。
後客は飲み客が2。
BGMは今時な洋モノ。
キャパは、カウンター6?、テーブル4人席3だったような、、、

店主が一人で切り盛りですが、新越谷のありが10は2回しか行った事ないので見覚えはなし。
名前の時点でほぼ新越谷の店と関係アリアリですが、モンゴル岩塩がどうのこうのと書いてあったので間違いないでしょう。
店主に直接聞けばよかった、、、



CA390069@.jpg
塩ラーメン  500円

なんというか、見た目通りの印象なラーメン。

安いのはいいんですが、麺の酒精か何かがかなりニオい、適度な動物系素材と野菜などを化調ブーストさせた感じ。
でも、飲みの後を想定しているんだろうから、それでいいのか。
チャーシューは柔らかいが旨味は少なく、メンマはプレーンで少し甘い。
ワカメは基本設計の古さというより、客層に合わせている感じで、後客を見ていると納得。
準急の止らない駅の少し離れたところで地元の客をつかめるのか?
たまたまでしょうがホープ軒もすぐ近くに移転してきたばかりの武里ラーメン事情、生暖かく見守りたいと思います。







■住所
埼玉県春日部市大場1316

■営業時間
夜は確実にやってます(苦笑)

■定休日
わかんないっす、、、







2010.11.27
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /