肉汁らーめん 三代目 豚の親方! 総本店

この日は草加と川口に用事があったので、その周辺でラーメン店を検索。

向かったのは、肉汁らーめん 三代目 豚の親方! 総本店

確か以前は、肉汁らーめん 豚の親方 という名前で、TETSU出身の方が始めた店だったと記憶していますが、どうやら味を多少リニューアルして、名前も少し変えた様子。

とはいえ、前のバージョンを食べてないので比較対象にはならないし、関係ないか。

でも、店主的には期するものがあったはず。

心して向かいました
。。。(うそ)

PAP_0063.jpg

場所は、その昔ら~めん 颱(タイフーン)があった場所のすぐ近く。
尾竹橋通りと国道4号の間の通りです。

店前は駐車場スペースっぽいけど、なぜかクルマは駐車禁止になってます。
店に入ると左手に券売機。
そこで食券を買ってから席に着きます。
キャパは、厨房に面したカウンター12席。
先客7後客2。
店内はカウンターが明るい雰囲気になっていて、お客さんとラーメンが主役みたいな感じ。
BGMはレディーガガw
店主1と従業員2は皆チーム102Tシャツです。
さっきも言いましたが、開店当初は麻婆豆腐系だったらしいのですが、中本から苦情でも入ったのかw一時休店してリニューアルしたみたいです。
親方ラーメンがウリですが、二郎インスパ目当ての客多し。



PAP_0062.jpg
親方ラーメン  750円
味玉      100円


パッと見二郎風ですが、独特な麻婆餡のようなものが乗ってます。
スープは濃いめの豚骨で、そこにはザラザラの骨髄を感じます。
まさか呼び戻しとかじゃないよね?
どうしても比べてしまうけど、やっぱ二郎ではない。
でもオリジナリテぃがあっていいです。
村上朝日製麺の太麺は、自分で二郎インスパを作った時の麺と酷似していて懐かしかったけど、やはり製麺所の麺はちゃんと出来ているので、それが逆にちょっとひっかかるというか、ジャンク感を削ぐような気もします。



PAP_0061.jpg

で、ヤサイをコールすると、別盛りで来るのでどんぶりが2つになりますw
盛りは、レイクタウンのジャンクガレッジ方式で、ストップって言うまで盛ってくれます♪
うれしいけど、どんぶりが全部ヤサイだと、全部食えるかちょっと心配になりますw



PAP_0060.jpg

辛い麻婆餡は味噌みたいだが、豆板醤的でかなり辛いです。
味玉は半熟でなく、半生。
でも味付けが素晴らしくウマイ!



PAP_0059.jpg

ヤサイはかなりのシャキタイプ。
チャーシューはしっかり豚の味がする美味しいチャーシューでした。

店主は仕事人タイプで全体をよく見ているし、これからに期待出来そうなお店ですね。







■住所
東京都足立区島根1-12-1

■営業時間
18:00~0:00

■定休日
水曜日




2010.11.27
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /