龍の如し

この日は、草加に出来たという新店へ。

どうやらここは以前行った小太郎ラーメンの跡地らしい。


その店の名は、龍が如し



が、写真データを紛失、、、(涙)


でも悔しいので書いておきます!


店の裏にあるCPにクルマを停め小太郎のあった所へ行くと、黒いテントにシックな佇まい。
入ってすぐ左には券売機。
店内は前より小奇麗になってます。
イスも座りやすくて、内装も白黒銀で、小太郎ラーメンの時より快適感がアップ!
前は足元にビールケースが置いてあったりしたもんなぁ。
カウンターの上には、飲み客用の缶詰が珍しいですね。
しかも、温めてくれるとな。

キャパは、カウンター8席。
厨房には店主とお弟子さんのふたり。
二人ですが、声掛けなどはバッチリであす。
BGMは、R&B系の歌モノ。
午後7時の入店で、先客3後客4。
客層は、たまたまかもですが高年中年若年層と幅広く、人気が出そうな感あり。





らーめん  650円
餃子    250円


いわゆる豚骨魚介な醤油ラーメンですが、魚介(煮干し)が強め。
でも、魚粉がほとんどないのがナイスポイント。
とはいえ、かなり豚骨がガッツリです!

レモンやホウレン草などが、かなり麺座でん風。
並太やや縮れ麺は多加水で固めが今風。
麺そのもの風味があって、うまい麺ですね。
で、この麺が伸びない!
そんなにゆっくり食べてたわけじゃないけど、食べ終わる頃になってもぎっしりしたコシのある食感を保ってました!
チャーシューは炙りで塩分高めながらブタ!って感じでウマイ。
しんなりホウレン草、三角レモン、茗荷、海苔は普通ですが、メンマは極太で柔らかい。



インパクトはないけれど、小太郎よりは全然レベル高いです。
でも、ここまでラーメン店のレベルが上がった今は、そこまでインパクトもない感じ。
麺座でんが出来た頃は「青葉インスパイア」と言われていましたが、ここは「麺座でんインスパイア」とでも言いましょうか。
そんな感じのお店です。









■住所
埼玉県草加市氷川町845-3

■営業時間
11:30~15:00 18:00~22:00(週末は23:00まで)

■定休日
水曜日






2010.11.15
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 草加 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /