醤五郎

CA392077.jpg  

あの自然洞麺舗が、そのイメージとは全く正反対の二郎インスパイアの店を出したと聞き、言ってまいりました!

場所は、北浦和駅西口から線路沿いに北に歩いて、道が狭くなったところで左に曲がり、最初の角を右に曲がって少し行くとあります。
結構、迷いました(苦笑)


店は居酒屋の居抜きなのか、奥に細長い感じ。
キャパは、L字カウンター8席くらい。
入り口付近は厨房用の送風機があり、空気の流れの関係で寒いです、、、
券売機で食券を買います。
午後7時くらいの入店で、先客2後客4。
厨房にはカッコイイ店主とバイトさん2人。



CA392078.jpg

BGMはオアシスなんだけど、コンポ?のリバーブの設定が深すぎて気持ち悪い感じですw
卓上調味料は多め。
ラーメンダレがあるのでカラメはコールしませんが、他のブタやヤサイは有料。



アイバンラーメン 外観
醤油 小  650円
野菜増し  150円


ベーコンのようなブタは、なんと炙りです!
これが普通に香ばしくてウマイ。
ヤサイはかなりのシャキシャキです。
糸唐辛子はジャンクなラーメンの見た目アップに効果だけど、ブタともよく合う。
スープは結構な乳化具合で、無化調ではないんだろうけど素材の旨味はガッツリです♪
ここもクローバーと同じくブタ感が素晴らしく、スープはかなりしっかりしてますね。
野菜の比率が少ないだけかもしれませんが、好きですこういうの。
麺は自家製?なのかな?
かなり奥にコシがあるタイプで、ブラッシュアップされた二郎って感じ。
レベルが高いのは間違いない。

ここも数多ある二郎インスパイアの中では二郎らしくない感じを出してますが、マイルドで食べ易い二郎系の中では一番好きかも。。。







■住所
埼玉県さいたま市浦和区北浦和5丁目1-2

■営業時間
18:00~2:00(スープ終了まで)

■定休日
日曜日








2010.11.5

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /