弐☆″屋 ~にぼしや~


この日も時間が出来たので、昨日のラーメン熱が冷めやらないうちにまたラーメン。

向かったのはここ最近の課題店!

日進駅のすぐ近くにあるという、弐☆”屋 ~にぼしや~です。

昔、超ら~ナビでお店がないかを検索して、日進駅のすぐそばにあるらしきお店に行ってみたら、とっくの昔に潰れてたことがあったなぁ、、、(苦笑)

超ら~ナビって、情報遅いよね。
みみずくも載ってなかったし。
(GPSと助手席ナビが使いやすいから今でもメインで使ってるけど)


場所は、JR川越線日進駅の狭い一通沿い。
駅から超近いからか、サラリーマンやカップルを中心に行列してました!



CA392038@

午後8時の入店で、行列2後行列8!
まさか並ぶとは思ってなかったのでちょいビックリしましたが、2人なのでそのまま並び、食券を買いました。
先に食券を買いますが、席に座る時に渡すので、先に買う意味があまりないような、、、(回転がはやくなるわけではないような)
店内は黒が基調で、今時の濃厚動物魚介系にありがちな雰囲気。
BGMはNACK5のおに魂。
キャパはL字カウンター10のみ。



CA392037@

濃厚煮干しつけ麺 780円
味玉 100円


かなり太めで茶色い麺と、いかにも濃厚そうなつけダレのカップリングは「また、オマエか。」と言いそうになってしまいますが、香りが煮干し系なので印象は悪くない。
麺はムッチリした多加水麺で風味も豊か。
スープもしっかり拾います。
貝割れは少なすぎてあんまり意味がないかな。

つけダレは思いの外煮干しは表に出て来ず、動物と野菜由来の濃厚なダシがヌットリな感じ。
でもいわゆるベジポタなのか後味は比較的サッパリで、食べやすい。
ウマいな、これ。
メンマは大きめで、バラチャーシューは巻いてないタイプ。
かなり味付けの輪郭がハッキリしていて、悪く言えば市販してそう。
味玉に正直一番煮干しを感じたんですが(苦笑)、あまり固くなっておらずナイス。
とはいえ、煮干しを謳いながら全体的にキワモノ感を抑え、イマドキの要素もしっかり加味した造りは行列店に相応しいクオリティ。

スープ割りすると、最後にやはり煮干しがキマしたねぇ☆
割っているスープを見ましたが、煮干しベースらしく薄茶色のモノ。
これがまた煮干しを前面に出しながらも、しつこくない感じで抑えたスープがウマイ。
魚粉等も入っていましいたが、気がついたら完食!

この店のブームが終わった頃にまた来たいと思いました。







■住所
埼玉県さいたま市北区日進町2-1127

■営業時間
11:00~15:00、17:00~22:00

■定休日
水曜日







2010.11.2
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /