嘉助が閉店、、、

お久しぶりです。

ネタも溜まりまくって 「どーーしよーー♪」 という感じですが相変わらずブログを更新する時間がありません。。。

久しぶりに更新画面見ると、また微妙にレイアウトというかフォント?が変わってる気がします。


とはいえ、せんげん台のつけ麺処・慎や椿跡地に出来たDAIGO、北越谷の旧4号沿いに出来た中華料理・紅坊、登戸町のら~麺・つやつや、二代目秀めん@新越谷、麺屋・禅@東川口、麺屋・松尾@舎人公園、Nijinoito@春日部、油濱@春日部、八潮のがいこつ軒跡地に出来た麺屋・小松などの新店や、我武者羅@幡ヶ谷、麺あさひ@松戸など既存の名店にも行ってます、、、かろうじてですが、、、


で!

ショックだったのが、嘉助の閉店。

先週にふっと思い立って寄ってみると、、




CA391430 嘉助


ショックです。。。



だって6月に寄ったばかりで塩つけそばを食べ、モニターで写っていた名古屋戦を見ながら

「名古屋戦ですかぁ。いい試合でしたよねぇ。」

「やっぱり今シーズンのベストはこの試合かな、と思って。」

なんて会話をしたばかりだったので、、、

清水の移籍して日本に戻ってきた伸二の活躍の話には愛憎が滲み出てましたね、、、




その店主、去年一昨年くらいまではレッズのユニを着てましたが、最近は「麺の達人」Tシャツを着て麺へのコダワリをアピール!

近年ではメゾンカイザートラディショナル(パン用小麦粉)、スーパーファイン(全粒粉)、上新粉などを駆使してベストな麺への追及を続けてらっしゃいましたが、こういった形でお店がなくなってしまったのは至極残念、、、

自分的にここ数年で食べた麺の中では、トナリ@(大崎時代)、つけめん・玉と同じくらい記憶に残っている嘉助の麺だったので、もう食べられないかと思うと余計に食べたくなる!!!



果たしてあの店主の中で、納得のいく麺は出来たのでしょうか?

それが気がかりです。

店主さん、お元気でいて頂きたい!

しばらくはゆっくり休んで、大好きなレッズの試合に行きまくって頂きたい!



願わくば、またあのウマ~イ麺とバランスのとれた濃厚スープ、そして絶品のほたるこごはんが、どこかで食べられんことを。





スポンサーサイト
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : その他 |

COMMENT

更新
久々ですね 嘉助閉店… こちらのブログで たった今知りました かなりショックです 私も先月行ったばかりなのに… しかたないとは言え もう一度食べたい
2010/07/18(日) 08:20:35 | URL | けい #-[編集]
けいさん

お久しぶりです。
自分と自分の知り合いにも少なからず嘉助ファンがいたので、閉店はかなりショックです・・・
久しぶりに書く記事がこういう内容になってしまうのは残念です。
もう一度食べたいですね、、、
2010/07/19(月) 18:33:53 | URL | じょうじ #-[編集]
お久しぶりです。

そうなんです・・
かなーりショックです。
おじさん、どっかで会えないかな・・と思っていますが、あいにく、大ちゃんのおじさんにはよく遭遇するものの、嘉助のおじさんには街中でお会いしたことはありません。
急だったので、ご病気なのか、なんなのか・・と心配です。
2010/07/26(月) 12:32:28 | URL | どんぶりっ子 #-[編集]
どんぶりっ子さん

お久しぶりです。

最近あまり更新されてないようなのでお忙しいのかな?と思ってました。
自分は大ちゃんのご主人にも遭遇はしませんが(お店には2,3度行ってますが)、嘉助のご主人にも外でお会いした事はなく、ご病気だとするとますます心配ではありますが、、、
お元気でいて頂きたいです。
2010/07/26(月) 17:59:02 | URL | じょうじ #-[編集]
はじめまして。はやと言います。
ボクも時間を見つけて通ってました。閉店とても残念でした。

今日前を通りかかったところ、内装の撤去作業をしていました。
またいつか嘉助の麺を食べることが出来るよう願ってます。
2010/08/30(月) 22:56:39 | URL | はや #-[編集]
Re: タイトルなし
はやさん

はじめまして。
閉店、残念ですよね。
仕事で近くを通ることが多いのですが、いつまで経ってもお店がそのまんまなので、
「もしかしたら、、、」と思ってました。
内装の撤去という事は、、、

また「麺の達人」の作った麺が食べられる日が来ることを待ちましょう。
病気とかでなければいいのですが。
2010/09/05(日) 05:17:17 | URL | じょうじ’s #-[編集]
じょうじSさん
ご無沙汰しています、このところ私は
ラーメン専門店のラーメンを食べるのを
辞めています、ついこないだも
「めいげんそ」で塩つけめんを
食しましたが途中で箸が途中で止まり
残して店を後にしました、
松原の龍昇軒でも箸が・・・
年齢(40代前半ですが)の
せいもありますが
最近のラーメン専門店は味が濃すぎて
最後まで食べたいと思いません、
最近はフツーの中華屋さんでラーメン
をすすっています(笑い)
話は変わりますが、テレビ朝日の
ちい散歩で川口の戸塚・安行が取り上げ
られ地井さんが「ミート本宮」と言う
フツーの肉屋でコロッケを食するのですが
・・・ところがこの店、実は餃子が安くて
めちゃウマ!で地元で評判なのです
じょうじさん是非買いに行って下さい!
私も買いに行きましたが10個270円
で安くてとても美味しかったです。
2010/09/18(土) 13:50:09 | URL | 新越谷駅西口住民 #-[編集]
新越谷駅西口住民さん

お久しぶりです。
このところ私もラーメン専門店のラーメンをあまり食べていません。
忙しいからですが(苦笑)
確かにここ数年、初めて食べた人が「ウマイッ!」とわかるような芳醇な旨味を持ったラーメンが多いですよね。
六厘舎などの濃厚動物魚介系が大ブームになったのもあると思います。
自分も年齢は新越谷駅西口住民とそんなに変わらないですが、食べたいのをガマンしているせいもあって、濃厚なラーメンもまだ好きです。
ですが、確かに昔みたいに背油チャッチャ系や動物魚介系が頻繁に食べたいとは思わなくなった気がします。
後からくるんですよね、こういうのって。
でも、たまーに無性に食べたくなりますが。

ミート本宮は全く知りませんでしたが、餃子イイですねぇ!
しかも安い!
自宅で焼く餃子は店舗でのオペレーションなどを差引いて考えないといけませんが、それでも地元で高い評価を得ているのなら間違いないでしょう。
自分、餃子焼くのは昔やってた事もあってかなり自信ありますし(笑)
近いうちに必ず行きますね。
レビューを書くのは、、、今ネタが280近く溜まってるので、その先になりそうですが、、、(苦笑)
2010/09/20(月) 22:21:20 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /