インド料理 スバカマナ 


この日は前から気になっていたインド料理屋へ。

その店の名は、インド料理 スバカマナ

越谷市役所のすぐ近くにあります。
ていうか中央市民会館の真ん前ですね。
最近、この辺りにインド料理店が増えたなぁと思ったのは半年前にここを発見して以来なんですが、そのお店に着てみました。



インド料理 スバカマナ 外観

場所は、東武伊勢崎線越谷駅東口から真っ直ぐ旧4号を渡って市役所前の交差点を右折し、ちょっと行ったら右手にあります。
ホントに市民会館の真ん前で、しかも駐車場があるのがイイですね♪



インド料理 スバカマナ 店内

店内は明るくて清潔感溢れる雰囲気。
キャパはテーブル4人席8かな。
午後6時の入店で、終始ノーゲスト。
インドなBGMがかなりウルサめです。
だからなのか、店に入っても誰も出てきません、、、
1分くらいキョロキョロしてたら、中から厨房の横からフロアスタッフが笑顔で出てきました。
厨房には1~2人スタッフがいるようです。
ネットで検索すると刈谷や岡崎の同名のお店が出てくるんですが、ここもぐるなびで見ると「越谷店」とあるので支店なんでしょうかね?



インド料理 スバカマナ メニュー

メニューは頼み易いセットを中心に豊富なラインナップ。
普通っぽいカレーセットを注文してみました。
接客のインド人の方は最初は笑顔でしたが、途中でいなくなってから帰ってくると怪訝な顔をしてました。
そういえばメニューには店の名前が「ダイニング カフェ&バー スバカマナ」と書いてありました。
カフェとかバーとしても使ってもらいたい感じなんでしょう。



インド料理 スバカマナ ラッシー
カレーセット(ナン・ミニライス・ミニサラダ・チキンマライ・ドリンク)  1250円

ドリンクはラッシーにしました。
なんというか、普通においしいです。
他に感想がありません。。。



インド料理 スバカマナ カレーセット

で、全部一緒にやってきたカレーセット。
ていうか、ナン、デカッ!!!
今までで一番デカイかも?
コップやフォークの大きさと比べればわかって頂けるかと思いますが、4~50㎝はあるでしょうか?
すげーボリューム感であります!
で、このナン、バター風味な感じで意外にうまい。
うまいんだけどデカイので、後半食べるのに疲れてきますw
しかもご飯まで付いてるんですよね。
インド料理のガッツリ系とでも言いましょうか。。。
日本人の好むふんわり感とかはないですが、悪くはないです。

サラダにはアレも入ってましたが、それ以外は普通のサラダ。
でもドレッシングが旨味があって美味しかった♪
チキンマライは鶏肉にしっかりと味が付いていてウマイ!
会計時に接客のおじさんに聞いたら、マライとは牛乳の上澄みの事だそうで、ココナッツとカシューナッツをマライに漬けて焼いたものなんだそうです。
漬け込んだうんぬんは正直自分のバカ舌ではあまり感じられませんでしたが、美味かった事には違いない。
インド中部の料理らしいです。



インド料理 スバカマナ カレー

さてカレーですが、2種類選べるので、今回はダルマサラ(レンズ豆)とナスキーマにしてみました。

ダルマサラはかなりヘルシーな感じで豆の旨味が豊富!
香辛料もそこそこ効いてますが、あくまでも豆がメイン。
なので、ご飯やナンとはあまり合わない感じがしました。
炭水化物で炭水化物を食べるような感じで。
なので、単体でおいしくいただきました。

ナスキーマはホールスパイスが効いたカレーでしたが、食べ易くてウマイ。
挽き肉も入ってたので旨味もあるし、ナスもしっかり主張してるし、ナンにもご飯にも合う。
千切りのショウガもいいアクセントでした☆
でも、最後はこのカレーだけで量の多いナンとご飯を食べるのに苦労しましたが。





かなりボリューミーでいいんですが、カレーの選択に少し失敗したのでバランス的にはイマイチになってしまいました。
とはいえ、しっかり作り込まれてる感じはしたし、悪くはアリマセン。
でも、何かスゴイウマイのがあったら、もっと印象が良かったんじゃないかなぁという思いは消えず、、、







■住所
埼玉県越谷市越ヶ谷1-5-18島根店舗1階1号室

■営業時間
ランチ  11:00~15:00 
ディナー 15:00~22:30(要するに通し)

■定休日
なし(無休)







2009.8.18
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

こんにちは
別の書き込みでHNが途中半端になって
しまいましたごめんなさい、
私は1500円のセットをを頼んだのですがカレーは1種類でナンかライスどちらかで
タンドリーチキン1本チキンティッか1つ
デザートが付いているセットでした、
私は池袋や新宿のグレートインディアまで
カレーを食べに行くのですがことナンや
カレーに値段や味に関しては都内の
インド料理店と遜色ないレベルのお店だと
思います、旧4号国道独協医大の交差点付近にあるインド料理店にも行きましたが
ディナー時間は値段も高く味もイマイチ
でした私はここはお勧めだと思いますよ
ただ何回か行かないとホントに美味いか
判断できませんが。

2009/09/27(日) 19:54:05 | URL | 新越谷駅西口住民 #-[編集]
>新越谷駅西口住民さん

1500円のはスバカマナセットですね。
ここは自然体で美味しいと思いました。
グレートインディアは自分的に課題店なんですよね。
ウラヤマシイです!

≫旧4号国道独協医大の交差点付近にあるインド料理店
グルプリートでしょうか?
ここは10年以上前に行きましたが、かなり美味しかったイメージがあります。
今行ったらどうかはわかりませんが、この2つ隣にある壱成家が出来た時に、そこの客としてガン見されたのが記憶に新しいところです(苦笑)

いいお店かどうかと言うのは、基本的に何回か行かないと判らないことの方が多いですよね。
その考え方はすごくよく解かります。
2009/09/28(月) 20:19:17 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /