元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 


この日は夜中に時間があったので、最近気になっていたお店に。

その店の名は、元祖ニュータンタンメン本舗 草加店

3年ぶり、、、でしょうかね。
この辺りでは昔からある有名店なので、知り合いとラーメンの話をしててこの店の話題になり、久しぶりに行ってみたくなったのです♪
これはオフィシャル、、、なのかなぁ?



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 外観

場所は、草加産業道路沿い。
SAP草加ボウルからもう少し八潮寄りです。
店舗そのものは大きくありませんが、派手派手しい看板が目立ちます。
昔はよくこの前に路駐のクルマが溢れていました。



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 厨房

店内は細長いL字カウンター13席くらいに沿ってテーブル4人席が2つあり、奥にも座敷席ぽいのがあります。
そういえば、奥の席には1回も行った事無いな。
午前0時の入店で、先客3後客8。
厨房では、いつも腕にサポーターを巻いた大将らしき方が慣れた手つきで鍋を振ってます。
スープとかは正直5,6人分作り置き的なところもあるし、それを隠そうともしていないところに自信が感じられる感じもあります。
まぁこういう地元の有名店では、店主が昔から変わらないカッコで調理をしているもんだし、ここの大将もそんな感じ。
その大将のオヤジさん夫婦らしき方も厨房や接客で頑張ってるし、お弟子さん(バイト?)もストイックに頑張ってるし、客足もそこそこ途切れないし、いいんじゃないでしょうか。
ご老体のオヤジさんはずっと洗い物をしてましたよ、、、(尊敬)



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 張り紙

イソゲングループは店の外観も含めて大概ド派手。
昭和な雰囲気を残しつつ、スタミナと健康も昔からアピールしています。
ちょっとケバケバしい感じもニュータンタンって感じですね♪
そしてBGMは、ずーっとサザンです♪



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 メニュー

メニューは名物のタンタンメンから普通のラーメン、どんぶり物、定食まで。
キムチポッカとかからし焼きとかも有名ですね。
食べた事はありませんが(苦笑)。
タンタンメンとライスと餃子3個とお新香の付いた、タンタンセットを注文。
厨房内のオペレーションも手馴れたものですわ、、、



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 タンタンメン
タンタンセット  900円

いや~、コレですよ♪
芝麻醤やラー油の入った一般的な坦々麺とは全く違いますが、これがウマイ。
まず中華鍋で挽き肉を炒め、そこに調味料とガラや野菜の入ったスープを加え、最後に溶き玉子。
これを、あらかじめ茹でておいた麺の入ったどんぶりに注ぐと出来上がり。
唐辛子が入っているので当然辛いですが、調味料やニンニクと肉の旨味、そしてそれらをマイルドに包み込む溶き玉子が黄金の組み合わせ。
多少塩分が多いかな?と思いますが、ご飯と合わせておじやにするとこれがサイコー♪
ガッツリ最後まで完食であります。
変わらずにウマイのって、改めてスゴイなと思います。
麺はちょっと太めの艶かしい食感のもの。
コシというか弾力はそこそこですが、それが持続するのでこういうものなんでしょう。
あんまり意識したことなかったけどw



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店 ライス餃子

餃子は面倒くさくてもセットのために3個だけ焼いてます。
オーソドックスにニンニク臭い感じがジャンクでナイス。
たくあんも味濃い目で、ご飯のおかずには最高です♪





やっぱ、たまにこういう店に行くと新鮮な気持ちになれますね。
原点回帰というか。
そして、こういう昔から頑張ってる人気店には、それなりの理由があるという事ですね。
表敬であります。







■住所
埼玉県草加市松江6丁目13-46

■営業時間
18:00~3:00 (火~土)
18:00~2:30(日)

■定休日
月曜日、第4火曜日







2009.8.3
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 草加 |

COMMENT

ニュータンタンうまいっす。。。
おいらが行ったときは1時頃閉店だったと思いましたが、遅くなったんですかね???
2009/09/28(月) 21:14:28 | URL | ぽんた #-[編集]
>ぽんたさん
ニュータンタン、うまいっすよね。
自分の記憶では昔から遅くまでやってたような気がします。
3時とか5時くらいまで、、、?
最近は少し閉まるのが早くなったような?
2009/09/30(水) 17:50:45 | URL | じょうじ #-[編集]
じょーじさん超ご無沙汰してます
今、ニュータンタンメン本舗草加にはまっております
記事を書くにあたり、なんとセットの餃子の写真を
紛失してしまいました

リンク付きでこちらの画像をお借りさせてくださいませ

ニュータンタンメンのセットの餃子画像を
探していて、あ、これがいい!
と思ったのがじょーじさんのブログ画像で
とってもうれしかったです

今度一緒に行きましょう
2015/05/08(金) 00:41:33 | URL | Kyoko007 #-[編集]
Kyoko007さん!
かなりお久しぶりですが、コメント頂いてから更に一年以上経ってますね…(^_^;)
あれから全国を転々としてますが、ニュータンタンが食べたくなってきました!(笑)
こんなブログの写真で良ければ、いくらでも使ってやってください。

今もラーメンな生活をしていますが、そのうちどこかでご一緒出来たらいいですね!(^-^ゞ
では、また。
2016/06/06(月) 15:09:06 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /