フランス料理 ブラッスリー 320 


越谷近辺の食べ歩きブログを見ていると当然ラーメン以外の情報も入ってくるわけで、わざわざ行く機会は作らないけど、近くでご飯を食べる事になったら寄ってみたいなぁというお店も増えてきます。
この日は、そんなお店に寄ってみました。

その店の名は、ブラッスリー 320

越谷にあるフレンチのお店です。
店があるのは昔から知ってましたが、なかなか評価が高いみたいで気にはなってたんです。



ブラッスリー 320 外観

場所は、越谷市役所からまっすぐ市立病院の方に向かって行き、東越谷三丁目交差点(ビッグAや焼肉味道苑がある)を右折、そこからしらこばと橋に向かっていくと最初の信号のちょい先右手にあります。
こじんまりとした、地元志向のフレンチです。



ブラッスリー 320 店内

店内は、いわゆる自宅改造型の雰囲気で、フレンチという格式高そうな料理をフランクに食べられる感じ。
そこを良しとするか、ちゃんとしたフレンチを食べたいかで評価は変わってくると思います。
キャパはテーブル2人席2、4人席1、6人席1みたいな感じで、奥には10人以上は入れそうな半個室みたいなテーブル席もあります。
地元の奥様がランチに使うには絶好な雰囲気。
初老のご夫婦がやっていて、ご主人はそれなりに経験がありそう。
奥さんは接客ですが、サービス自体はおざなりで流れてる感じ。
なぜかあまり余裕も無いですね。
常連の家族客には夫婦で出てきて話してましたが。
ランチのセット的なものを頼みました。
値段は詳しくは忘れました。



ブラッスリー 320 パン

温められたパンは、普通のフランスパン。
フレンチだからフランスパン、当たり前。
バターは毎回容器に移してる様子。
悪くないけど、そんなに良くもない感じ。



ブラッスリー 320 スープ

スープは、なんだったっけ?
1ヶ月以上前だから忘れましたが、かなりスムージーで少し甘くて美味しかった記憶はあります。
これが一番良かった。



ブラッスリー 320 サラダ

サラダは、レタスとアレのみ。
薄味で少なめなドレッシングは、良く言えば素材の味を活かしてる。
悪く言えば、物足りない感じ。
とはいえ、だいたいいつもサラダはこんな感じみたいです。



ブラッスリー 320 スズキのポワレ
スズキのポワレ トマトソース  1050円

香ばしく焼かれたスズキの下には、トマトベースながら主役はパプリカのソース。
空豆やオクラ、インゲンが添えられた一皿は、フレンチらしく彩が綺麗。
スズキそのものは上品な白身でしたが、ソースが強烈なので合わせるには無理があるかと。
人参は甘すぎずに食べ易くて良かった。
でも、やっぱ量的に少ないかなぁ。
スパゲティが付いてると、お子様ランチな気分になりますね↓
ご飯はかなり固め。
食後のコーヒーも普通でした。




あまり本格的なフレンチではない模様。
期待してた分、少し落胆、、、
とはいえ、気軽にフレンチを楽しむにはいいお店だとは思います。
店名の320は勝手に推測するにミツオさんなんだろうと思いますが、ミツオというとどうも鹿島の40番が浮かんできてしまうので、そういう意味でもマイナスかと(苦笑)
名前のせいではないですけどね。







■住所
埼玉県越谷市東越谷2-11-4

■営業時間
12:00~14:00 18:00~21:30

■定休日
月曜日







2009.7.20
スポンサーサイト
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

あらら。
先日、地元の友人とここの話をしていたのですが。
なんか、あんまり・・な口調ですね(笑)
フレンチ(ビストロ)で、このアタリだと、赤山街道のブールマニエが一番いいかと・・
2009/09/05(土) 00:19:55 | URL | どんぶりっ子 #-[編集]
どうもです。
あんまりな口調でスイマセン(笑)
まぁ自分に合わなかったというだけなので。
ちょいちょいこの辺りのフレンチ&イタリアンに行く機会もあるのですが、あまりいいお店に当たった事がありません(涙)
ブールマニエって、麺屋 藤吉朗の辺りにある店ですよね?
行った事はありませんが、知ってはいました。評判がいいようですね。
機会があれば是非行ってみたいと思います♪
2009/09/05(土) 23:30:46 | URL | じょうじ #-[編集]
そうですそうです。
アットホームな感じですが、一品一品が丁寧です。
予約でいっぱい、なんちゅーこともたまにありますが、今の季節、外の席もあるので、気持ちがいいかも。

ぐるなびから予約ができるようで、便利ですー。
2009/09/07(月) 22:16:23 | URL | どんぶりっ子 #-[編集]
おお、やはり♪
予約でいっぱいなんて、スゴイですねー
自分はどんな店でも急に気が向いてフラッと行く事が多いので、その辺りに気を付けつつ行ってみたいと思います☆
ていうか、これはもう行かないと!(笑)
2009/09/08(火) 17:25:55 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /