へーちゃんラーメン 


新越に新しいラーメン屋が出来たと知り、早速行ってみました!

その店の名は、へーちゃんラーメン

この辺りではたぶん初めての二郎インスパイアのお店です。
堀切のラーメン大で修行経験があるそうで、二郎ではやってないとの情報。
とはいえ、駅から近いらしいし、最近二郎を食べてないこともあって、かなり気になってました。
タイミングを見つけて急いで向かいました!



へーちゃんラーメン 外観

場所は、東武伊勢崎線新越谷駅の北口?(小さなロータリーがあるところ)の出口から斜め右前にある古い飲食店街(以前行った貴陽軒がある)の真ん中を突っ切り、そのまま直進して細い路地に入ると左手にあります。
二郎系特有の黄色い看板があるので目立ちます。



へーちゃんラーメン ビラ

入り口には新店らしい?ビラが張ってあります。
「店主がほれた、あの二郎をインスパイア」と自ら謳っているところが面白いです♪
最初は半額でやってたらしい。
ていうか、外観がモロにスナックのまんまw
スロットが置いてあったり、イスを重ねて「営業中」の札を出したり、なぜか扇風機があったり、、、
ちなみに、隣は大喜という居酒屋です♪



へーちゃんラーメン 店内

店に入ると、そのまんまスナックの居抜き物件!みたいなw
イスとか壁はたぶんそのまんま。
テーブルが無くてカウンターだけなので、ラーメン屋かなぁという感じです。
冷蔵庫も入り口にあるし。



へーちゃんラーメン 入り口

キャパは、カウンター6席×2くらい。
エアコンの電源は入っていたけど調子が悪いのか、店の中から外から扇風機が店内の空気を掻き回しています。
厨房では店主がひとりで調理、接客は若いアジア系のお姉ちゃんがひとり。
お姉ちゃんの存在がスナックらしさに拍車を掛けています。
BGMは、Jポップ。
午後7時の入店で、先客5後客5。



へーちゃんラーメン メンユー

メニューは潔くラーメンのみ!
トッピングで値段は上下しますが、基本的にはラーメンだけという事で、なんとなく漢気を感じます♪
後から増えそうだけど。
ぶたラーメンをヤサイマシで注文。
味玉も付けてみました。



へーちゃんラーメン ラーメン
ぶたラーメン(ヤサイ)  700円
味玉子  70円


おおー、二郎っぽい♪
というか、なんとなく小奇麗な感じがやはり大っぽいですかね。
マシされたヤサイにぶたが立て替えられているのがウレシイ☆
それでもマシた割にはヤサイを少なく感じてしまいます。
スープはあまり乳化もしてない感じで、細かくなった背脂がチャッチャしてます。
カエシもたぶんカネシじゃないっぽい感じで塩分高め、ヒリヒリ感は充分ありますが、もう少し甘みがあってもいいとお思いました。
太い麺はボソボソというよりボリボリで、オーションかどうかはわかりませんが、低加水の麺を時間少なめに茹でた感じ。
悪くはありませんが、少し粉っぽい気も、、、
ガッツリ食べてる気にはなりますけど。
ぶたは適度に柔らかくておいしい♪
味玉は、ほとんど味が付いてない(付いてるけど)んじゃないかってくらい薄味で、醤油系の塩分が遠くにするくらい。
でも、このラーメンに味付けバリバリの半熟が出てきたら、そりゃ違ぇーだろ!と言いたくなりますが(笑)





二郎インスパの店ですが、「二郎」インスパの「大」のインスパみたいな印象。
でも、なんかクセになりそうな感じの常習性はちゃんとコピー出来てる気がするし、いろいろ好みはあるにせよ美味しい事には変わりない。

期せずしてオープン日がほとんど変わらない横浜家系ラーメン 壱成家と一緒に頑張って頂きたい。





■住所
埼玉県越谷市南越谷2-2-6

■営業時間
11:00~24:00

■定休日
なし







2009.7.14
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

行ってきましたよ。。。
車止めるのに300円は痛かったです。。。
午後2時~はタンタンメンもはじめたようです。。。
つけめんを頼みました。。。
ちょっと胡椒が強かったですが、おいしくいただきました。。。
2009/09/06(日) 07:07:39 | URL | ぽんた #-[編集]
お久しぶりです。
周りに駐車場はあるけど駅前なので高いですよね。
自分、つけめんも食べました。
胡椒よりもニンニクのピリピリ感が強かったですが美味しかったです。
タンタンメンですかぁ、、、
行かないと、、、(苦笑)
2009/09/06(日) 17:38:51 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /