手打らーめん たかの


駒場での試合前に、久々に後輩のzuとメーランツアー!
今回は、駒場から歩いていける範囲の(ちょっと遠いけど)人気店に行ってきました!

その店の名は、手打らーめん たかの

約2年ぶりの訪問であります。
ちょうどランチの時間だし、あっさり系のラーメンがちょうどいいかも♪
という事で、駒場から歩いて向かいました、、、



たかの 外観

午後1時半の入店でしたが、土曜ということもあってかなりの人!
たまたま入ってすぐに座れましたが、先客16後行列4でした!
このあっさりしたラーメンは、しっかりと地元の客の胃袋を掴んでいるようですね♪



たかの 店内

客層は家族連れがメインですが、おじさんソロや若いカップルもいて幅広い。
テレビでは高校野球の埼玉県予選をやってました。
厨房には、店主夫妻とお弟子さんらがストイックに動いています。
中には男4人が動いていて真ん中に店主。
それだけでも繁盛店なのがわかりますね。
活気に溢れています!

ランチでお得、、なのかな?という、ラーメン餃子セットを注文。



たかの ラーメンセット
ラーメン 餃子セット  830円(?)

値段、違う気がする、、、

で、ラーメン!
基本的な印象は前と変わらず、薄めのダシに塩ダレと旨調が効いたスープは飲み易く、あっさり系ラーメンが好きな幅広い層にウケているのがわかる味わい。
いわゆる〇調バリバリな感じですが、バランスが取れているので美味しいです。
麺は佐野ラー独特の平打ちビロビロ麺。
いい意味でボツボツした食感の麺はかなり太さにムラがありますが、それもまたウリ。
青竹で打っているのも納得であります。
基本柔らかい食感なのに、芯のある感じのコシがイイですね。
少な目のネギと海苔はセットだから?
メンマは少し辛味の付いたものですが、相性は良好。
チャーシューはオーソドックスに塩分強めですが、このラーメンにはこの味が合っていると思わせるに充分な感じ。
そして、この白菜の漬物が超~~ウマイ!
ちょっとだけ醤油を垂らしてご飯を食べると、めっさウマイ&サイコーであります!
ラーメンより印象強し!



たかの 餃子

餃子は綺麗に焼かれていて素晴らしい。
皮の食感も適度に張りがあってコシもあり、そのまま食べるには少し物足りませんが、酢醤油で食べるとその本領を発揮!
かなり完成度の高い餃子だと思います。

チャーハンも味見させてもらいましたが、これまた街の中華屋的な感じでウマイ。
塩分、旨味、具ともに文句アリマセン。
久々でしたが、持っていたイメージよりはトータルでプラスですね☆







2009.7.11
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0

COMMENT

以前は通勤途中だったので
良く入りました。
そう!炒飯おいしいのよ~

↓アレの、セットが400円は高いね
2009/08/18(火) 10:39:07 | URL | Kyoko007 #-[編集]
通勤路でしたか!
ラーメンもいいですけど、漬物とチャーハンはマジ美味かったです!

アレのセットは、、、高いですかね?
サラダとベイクドポテト(or フライドポテト)、デザート、ドリンクの4品ですからねぇ、、、
ドリンクやデザートも一応手を掛けてるので、高いと言えば高い気もするし、そうでない気もします。
2009/08/18(火) 20:32:47 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /