悟空ら~めん


この日は、前々から存在は知っていたけど全然営業してなくて、でも1度だけ営業してるのを見たことがあったし、なんとなくまたやってそうな気がする~と思っていた店に行ってきました!
偶然前を通りかかったら、やってたんですっ!

その店の名は、悟空ら~めん

下間久里交差点から少しだけ離れた場所にある、街の中華ラーメン店です!
営業して無いけど中に人がいるのは何度も見たことあったし、隣の怪しい居酒屋も営業したりしなかったりで不規則な感じながらそちらは結構営業しているのを見ていたので、経営者は同じなのかなー?、こちらも潰れているというよりは不定期に営業しているのかなー?なんて思ってたんです。



悟空ら~めん 外観

場所は、下間久里交差点から荻島方面に進んだバイパス高架橋の下辺り。
大袋駅にも通じる旧日光街道沿いで、大袋交番のある大袋駅入り口交差点沿いの日産プリンス埼玉の隣にあります。
昼はほとんど営業してる雰囲気が無いのですが、夜に明かりが点いていると目立ちます。
いつもは真っ暗だったり、中だけ電気が点いてたり、、、、な感じだったんです。



悟空ら~めん 店内

店内はいかにも!な感じのラーメン屋。
越谷の悟空らーめんと同じような雰囲気ですが、こちらはカウンターしかないので狭いです。
でも漫画がたくさんあるのは同じです。
キャパは、L字カウンター10席くらい。
午前1時頃の入店でノーゲスト、後客も0です。



悟空ら~めん 厨房

店はこれまた”いかにも”な感じのスキンヘッド風おじさんが一人でやっています。
店に入った時はカウンターで何やら店舗データみたいなものを眺めてました。
愛想が悪い人ではないので、怖くなくてヨカッタ♪
BGMもJポップだしw



悟空ら~めん メニュー

メニューは、基本的に麺類のみ、。
あとはチャーハンと中華丼と餃子です。
何やら消した後がありますが、一品メニューかな?
ネギラーメンとチャーハン、餃子を注文。

おじさんは、注文すると厨房の中に入り、火をつけるところからスタート。
端から営業しようという感じはないのかもしれません。



悟空ら~めん ラーメン
ネギラーメン  700円

ガラと醤油ベースのスープには背脂が少し浮いてます。
かなりあっさりとしたスープですが、旨調のおかげで物足りなさはありません。
普通にうまいです。
辛ネギはチャーシューと和えてある昔風。
とはいえ、辛味はそこまででもないので自分にはちょうどいいですが、物足りなく感じる人もたくさんいそうではあります。
まぁその前に、この店に入れる人がどのくらいいるのか疑問ですが(苦笑)
適当に置かれたメンマも味濃い目で普通。
なぜかキャベツ炒めのようなものが乗っていて飽きさせませんね。
麺は予想通り柔らかめの中くらい縮れ。
醤油の香りがいいですね。
ワカメもこういうラーメンにはお約束。
これで入ってなかったら怒ります!(笑)

あまりにも全てが15年前のラーメンで、逆に新鮮というか安心感を覚えます。



悟空ら~めん 餃子
餃子  350円

少し時間がかかって出てきた餃子。
ちゃんと焼き目が付いていていいのですが、水分が飛びきってないので少しベチャつき気味。
なので、皮にパリパリ感はありません。
餡はニンニクがしっかり効いたもので不足感はなし。
でも、美味しい~というには、ちょっと、、、



悟空ら~めん チャーハン
炒飯  600円

更に後から出てきたチャーハン。
チャーシュー、ネギ、玉子というオーソドックスな具なんですが、これがウマイ!
ウマイんだけど、ちょっと塩分が濃い!
惜しい!
基本的な中華屋のうまいチャーハンそのものなので、期待は裏切りません。
一気に全部食べてしまいそうになりました!



悟空ら~めん スープ

が、驚いたのがスープ!
チャーハンが出された後、他に客はいないのにまだ厨房で鍋をゴショゴショやっているので、自分のご飯でも作っているのかと思いきや、チャーハン用のスープを作っていたのでした!
しかも、お子様用と思しきドンブリに入っていてデカイ。
ワカメ、ネギ、溶き玉子の塩スープですが、まさかこんなちゃんとしたモノを鍋で作っているとは思わなかったのでビックリしました。
お味は普通にウマイです♪



悟空ら~めん やっこ

更に厨房で何やらやっているなぁ、、、と思ってたら、今度はサービスで冷奴を出してくれましたw
豆腐を切ってネギを掛けただけですが、食後のサッパリ感演出にはちょうどいい感じ☆



会計を済ませておじさんに、「あんまり開いてないですよね?」と聞くと、「そうですね、、」と言葉少なに堂々と答えてました。
営業時間とかも決めてないみたいです(爆)
店の営業をどうするのか、それとも何か次のステップを考えているのかわかりませんが、妙に気になるこのお店。
またやっているのを見かけたら寄ってみよう!







■住所
埼玉県越谷市大里61?

■営業時間
全く不明(夜だけ?)

■定休日
???







2009.7.10
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大袋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /