久兵衛屋 春日部増田新田店 


休みの昼になんとなくラーメンを、、、、と思ったんだけど、行きたいと思っていた店(芙蓉@一ノ割)には時間があまりにも中途半端、、、
時間も無いし、行ってやってなかったらイヤなので、行き先変更!
あるのは知ってたし、弥十郎の店には行った事あったけど、ここには行った事がなかったので行ってみました。

その店の名は、久兵衛屋 春日部増田新田店

自社ブランドである久兵衛屋と、モスバーガーやミスタードーナツのフランチャイジーなどを展開する大和フーヅ株式会社が関東近県を中心に出店しているお店です。
ゼンショーやダスキンなどが近しいようです。

その久兵衛屋、うどんチェーンとして自分は美味しいと評価していましたが、最近は景気の低迷や競合チェーンの台頭などもあってかなり厳しいようで、数年前からはなぜか”しゃぶしゃぶ”も始めました。
少ない投資で幅を広げたかったのかな?
でも、中途半端にやると、中途半端な結果しか出ないような気もしますが、、、
とはいえ、小麦大好きですので、うどんが美味けりゃ文句ないんですけどね☆



久兵衛屋  外観

場所は、東武伊勢崎線武里駅から西へずーーっと進んでいった増田新田交差点(フライングガーデンやすき家、GSがある)の近く。
交差点から岩槻&アピタ方面へ進むとすぐ左手にあります。
ミニストップのすぐ横ですね。
向かいにはマ・メール アンジュや以前行った陳麻家 春日部武里店があります。



久兵衛屋  店内

郊外店らしく、店内は広ーい。
キャパは、対面カウンター40席、テーブル4人席13くらい。
アルバイトの人たちも過度に元気が良すぎることもなく、元気がない感じでもなく普通にいい感じ。
午後2時半の入店で、先客16後客7。
家族連れやカップルもいますが、比較的年齢層は高め。
各テーブル席の下には簡易コンロが置いてありますが、昼の時間帯だけあってか使っているところは皆無。
実際、どのくらい出てるんだろう?



久兵衛屋  メニュー

ここのウリは、自家製麺のつけ汁うどん。
前に食べた時も、思ったより全然美味かったのでちょっとビックリした記憶があります。
サイドメニューや定食も充実してるので、客層が広いのも当然か。



久兵衛屋  メニュー2

うどんしゃぶや、食べ放題なんかもあります。
価格的には温野菜よりも安くてリーズナブル、結構いいかもしれない。
でも、個室とかはありません。
単品だと足りなくなりそうだし、野菜も食べたかったので、肉汁うどんとあんみつサラダセットを注文。



久兵衛屋  セット
肉汁うどん  619円
あんみつサラダセット  304円


結構なボリューム感であります。
うどんはかなり塩が多めで、その分コシもかなりしっかりしている、、、、ウマイな!
ちょっと、この麺かなりウマイやんけ。
そのままでも充分なくらいの塩分なのですが、肉汁に漬けると表面が一気に滑らかになってのど越しもイイ!表面がかなりデコボコしていても、滑らかに感じるのは油のおかげ?

自家製って書いてあるけど、どうせ工場で一括して作ってるんでしょ?と思ってましたが、手打ちのコシと伸びやかさを持ってるようにしか思えないなぁ、すごいなぁ、、、チェーンでこれですか。
丸亀製麺は讃岐うどんの形式をとっていますが茹で置きなので、オーダーごとに茹でていると思われるこっちも品質では決して負けてないですね。
ただ、うどんの値段としては安くはないので、その辺りは当然の価値があるということでしょうか。

肉汁は、豚バラよりも揚げが多く、油のコクがあって食べ応えは充分、かなり細切りのネギもよく合います。
ただ、ダシの感じよりは味付けが濃く、いわゆる化調バリバリみたいな感じで食後に舌がビリビリするのはちょっと興ざめ、、、



久兵衛屋  ラッキー

でも、こういう事があると気にならなかったりして☆☆☆





そこそこの満足感と、舌のビリビリ感を引きずりながら会計をしていると、横にこんな部屋を発見!



久兵衛屋  打ち場

ここで打っとんのかいっ!
入るときは全然気が付かなかった、、、
手打ちだからなんでもウマイという気はありませんが、少なくともこの日食べたうどんはかなりウマかったです♪







■住所
埼玉県春日部市増田新田123-1 

■営業時間
11:00~23:00(LO 22:30)

■定休日
なし







2009.7.5
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /