新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店


親を送りに羽田へ。
まぁこの年になると、離れて暮らしている以上親に会う機会も限られてくるわけで、小さな母親の背中は余計小さく見えてきたりしますね。
別に感傷的になってるつもりはありませんが。
親も羽田で行く店は決めていたようですしw

向かった店は、新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店

新宿にあるロールキャベツで超有名なお店の支店です。
ここは、羽田の他の店が微妙に高い値段でしか食べられないのに対して、リーズナブルに食べられるというのを前回着た時に発見したそうですw
そういうところは似たのかな?



新宿アカシア 羽田空港店 羽田

しっかし、羽田は広い!
広島空港なんて2階しかなくて、お店もちょっとしかありませんからねぇ。
(知らないだけかもですが)

てか言いつつ、親はなぜかANAしか乗らないので、ほとんど第2ターミナルしか来ないんですけど。



新宿アカシア 羽田空港店 外観

場所は、羽田空港第2ターミナルの4階。
寿司屋と赤坂璃宮に挟まれた、エスカレーターのちょっと陰みたいになってるところにあります。
入り口には、サンプルやメニューなどが置いてあります。



新宿アカシア 羽田空港店 店内

店内は外から見たイメージより結構狭め。
入るとすぐにL字カウンターが10席くらいあり、左の方にテーブル2人席が3、奥の奥にテーブル6人席があり、外からは見えない感じになってます。
VIP対応なんでしょうか?
後から来た普通の家族連れが入ってましたが。

接客はおばちゃんが二人。
厨房には、若いバイトのお姉ちゃんとお兄さんが二人くらい垣間見えました。
BGMは、なぜかアンビエントなテクノっぽいもの(笑)
午後4時の入店で、先客1後客12。
最近自分が店に入ると、後客がやたら入ってくる気がします(笑)



新宿アカシア 羽田空港店 ソファ

奥のテーブル2人席に座りましたが、その真横には隔離出来るようなテーブル6人席。
ちょうどL字カウンターの内側のスペースです。
そして写真左端に見える白い壁は、実は厨房の入り口だったりします。
ここからバイトの二人が垣間見えたわけです(笑)
デシャップがないので、この扉をいちいち開けて料理を出していました!
扉を閉めないとテーブル席から厨房が丸見えなので、そうせざるを得ない感じ。
かなり店舗面積が狭いので苦肉の策なんでしょうが、営業する方は大変そうでした(苦笑)
オーダーも通し難そうだし。



新宿アカシア 羽田空港店 メニュー

メニューはロールキャベツやシチュー、ハヤシライスやカレーなどがメインで、洋食屋さんそのもの。
コロッケやビフテキ、オイル焼きなんてのもありますね。
ロールキャベツやコロッケが1個単位で注文出来るのが素晴らしい!
少なくても新宿のアカシアに行ってから10年以上は経ってますが、こんなのあったっけ?
しかも、個数の単位が1貫、2貫というのが、寿司屋みたいで面白いっす。
カレーを発見してしまったのでカレーライスと、ロールキャベツを1貫、そして帆立のコロッケを1貫注文しました。



新宿アカシア 羽田空港店 カレー
カレーライス  750円

そんなに待つことなく出てきたカレーライス。
一昔前の洋食屋らしく、カレーはいかにもな専用器で出てきます。
カレーはあまり香辛料を感じさせないもので、少し塩分が強め。
野菜や肉の旨味が入っているのでしょうが、あまりにも中庸なのでこれといった印象が残らない、、、
とはいえ、マニアック向けのものでなく、万人受けが求められる立地なので、こういう感じかな?というしかありません。
でも、普通にうまいことには違いない。
普通であるがゆえに、それ以上でもそれ以下でもないというか、、、
鶏肉は柔らかくて食べ易いです。
量もライスとルー、どちらが余るわけでもない適量ですね。
付け合せは、福神漬けかと思ったら違いました。
パサパサしたこれ、なんて言うんだっけ?



新宿アカシア 羽田空港店 ロールキャベツ
ロールキャベツシチュー 1カン  450円

鶏のスープで煮込まれているロールキャベツは、肉の部分が赤くてそこまで旨味は感じられず。
いや、赤いからとかそういうんじゃない気がするけど。
キャベツは溶けてしまいそうなくらい柔らかくて、甘みがイイですね。
ホワイトシチューは少し粉っぽい感じで、感動するような味わいもなし。
1貫でもデフォの器で出てくるみたいなので、かなり寂しく感じます(苦笑)
とはいえ、「アカシアのロールキャベツを食べた!」というアリバイにはなったので不満はなし。



新宿アカシア 羽田空港店 コロッケ
帆立貝入りクリームコロッケ 1貫  400円(?)  

大きなホタテが入ったクリームコロッケは、これぞ洋食!みたいな感じで満足感アリ。
とはいえ、これもデフォの器で来るので、見た目は寂しいです(笑)
ふんわりとしたコロッケは揚げたてなのにあまり熱くありませんでしたが、柔らかくてウマイ。
これに合わさるデミグラスソースが、苦味もしっかりあってかなり良かった!
キャベツともよく合うし、普通によかったです。






新宿アカシア 羽田空港店 飛行機

5階にある展望デッキから親を見送る、、、わけでもなく、普通に飛行機の好きな親に付いて、しばらく飛行機を眺めてました。
いろんな人がいて面白かったです。







■住所
東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第二旅客ターミナルビル 4F

■営業時間
10:00~22:00

■定休日
無休







2009.6.29
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内南 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /