横川SA上り(関越道) おぎのや


そんなに久しぶりでもないけれど、今日も行きます!
大好評!高速ラーメングルメ!
そして今回もまた、ラーメンじゃない!(苦笑)

・・・はずだったんですが、今回はラーメンになりました!

ええじゃないか!

場所は、横川サービスエリア(上り)でありますっ!
軽井沢の帰りであります!
大好評!高速ラーメングルメ!は別に好評ではありませんが(苦笑)、これを書くときの枕詞だと思ってください。



横川SA おぎのや 外観

いつも軽井沢帰りには、駅でおぎのやの「峠の釜めし」を買って帰るのがお約束なんですが、この日は珍しく売り切れ!
仕方なく、横川SAなら売ってるかな?と思い、寄ってみた次第です。
が、なんか前に来た時と印象が違うな、、、
ていうか、横川SAという文字が見当たらない!
見えるのは、峠の釜めしで有名な おぎのや の文字だけ。
普通サービスエリアはどこかの会社が場借りして営業しているものなので、おぎのやがやっているんだろう事は推測できますが、ここはそこから逸脱してSAではなく おぎのやの支店 みたいになってますw
まぁ普通にSAとしての機能は充分なくらいあるんですがね。
全国にたくさんあるSA・PAの中に、こういうのがあっても不思議はありません。



横川SA おぎのや 隠れてる

建物に少し近づくと、自販機の上に一応「横川SA(上)」の看板がありましたっ、、、

でも、



横川SA おぎのや これが邪魔

この建物がその真ん前にあるため、駐車場からは全く見えません(笑)

まぁ、そんな事はどーでもいいですね。



横川SA おぎのや 売店

中に入ると、正面にはおぎのやの釜飯販売ブース。
ですが、時間が遅いせいか、売り切れだからか、やっていませんでした、、、(涙)



横川SA おぎのや 電車

そのすぐ近くには、本物の電車車輌があり、中に入ってしゃべったりご飯食べたり出来ます。
最初はちょっとビビリました。
だって、電車がそのまんまあるんだもの!



横川SA おぎのや 店内

そこから右の方に行くと普通にみやげもの売店やトイレがあるのですが、左に行くとフードコートがあります。
最近リニューアルしたのか、かなりお洒落でスタイリッシュな雰囲気。
キャパは100席以上あるでしょうか?
そこに観光帰りの人たちが30人くらいいます。
午後7時半の入店で、パッと見先客29後客14。



横川SA おぎのや メニュー

メニューは信州らしく、蕎麦が一番上位に。
うどんやカレーなどもありますが、おぎのやがやっている店なので、「釜めし定食」が!!!
しかも、まだ売り切れてないっ!
という事で、即行チケットをゲット!
念願成就であります!

が!

食券を3枚持っていくと、「釜めしは1個しか残ってないです」って言われた、、、(号泣)

という事で、変わりに選んだのはもちろんラーメン!
「横川ラーメン」というのがあったので、それにしてみました。



横川SA おぎのや ラーメン
横川ラーメン  550円

信州ポークを使っているんだろう以外には、どこが横川なのかわからないラーメン!
ていうか、どこにも信州ポークを使っているとは書いてませんでしたが。
(気付いてないだけかもですが)

スープはシンプルであっさりしたガラスープ。
醤油もオーソドックスな感じで、ネギとよく合います。
なぜか縮れた平打ちの細麺ですが、スープとの相性は良好。
普通にうまいラーメンです。
チャーシューはハムっぽく、いい感じで加工食品。
メンマも見た目通り味甘め濃い目です。




もうなんというか、普通!としか言いようが無いラーメンです。
でも、SAとしては面白いところなので、寄っても損はない、、、気がします。







■住所
群馬県安中市松井田町横川字井戸入917

■営業時間
0:00~24:00(たぶん)

■定休日
なし







2009.6.26
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 高速SA |

COMMENT

これって
横川SA上り(関越道)
ですよね?
2009/09/08(火) 15:10:37 | URL | コメンテーターの名前 #-[編集]
名無しさん

ご指摘の通り、上りです!
失礼しました!
ありがとうございます。
2009/09/08(火) 17:21:26 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /