松屋 越谷下間久里店


夜中にお腹がすいたのでラーメン屋を探すも何も思い当たらなかったので、「カレーかな?」と思い、くるまやラーメン 千間台店の跡地に出来た店に行ってみることにしました。

その店の名は、松屋 越谷下間久里店

ここが出来たのは1年くらい前でしょうか?
いつの間にかくるまやが潰れてて、しばらくは貸店舗だったのですが、いつの間にか松屋が出来ててビックリした覚えがあります。
ていうか、松屋に来るのは10年ぶりくらいか?



松屋 外観

場所は、大袋の駅近く?
国道4号バイパスと旧4号が交差する下間久里交差点から、旧4号を北上し、ローソンやアイビーボールを過ぎた先、ガストのちょい手前です。
以前行った中国料理 紅満天のすぐ近く(ほぼ隣)ですね。
そのまんま居抜きです。



松屋 券売機

入り口入るとすぐ右手に券売機。
昔はしょうが焼き定食ばかり食べていましたが、今はバリエーションがやたらたっくさんありますね!
豚丼なんかは吉野家やBSEの名残りでしょうか。
普通のカレーではなく、フレッシュトマトカレーの食券を購入。



松屋 店内

店内はU字カウンター15席、テーブル4人席3。
JポップのBGMをバックに、バイトなのか社員なのかわからない30代の男性が一人で全部やってます。
当然、あまり余裕も愛想もありません。
午前1時前の入店で、先客2後客2。



松屋 奥

こういう店で丸テーブルなのは珍しいですね。
最近のトレンドなんでしょうか?
全席禁煙のようです。



松屋 食券

カレーには味噌汁が付くみたいなのですが、それを豚汁に変更してみました。
ていうか、それでも 470円ですよ!
安いっ!



松屋 カレー
フレッシュトマトカレー  290円

かなーりフレッシュなトマトの酸味が全面に出たカレ-!
複雑な旨味とかスパイシーさとかより、とにかくトマトが主役。
ですが、しっかり食べ易くチューニングしてあるので、文句はありません。
量的にもこの値段なら充分だし、普通のカレーとは全く別に作り直してメニューにしたとしか思えず、それを考えればやっぱり安いです。



松屋 トン汁
豚汁変更  180円

かなり具沢山の豚汁。
豆腐や豚肉だけでなく、まるまるとした里芋などの根菜も豊富。
その野菜の旨味もしっかり感じられ、そこに豚が加わってウマイ。
だてに+180円ではありません。



松屋 ハンバーグ
うまトマチーズ入りハンバーグ定食  630円

連れの食べていたハンバーグ。
中のとろけるチーズやトマトソース、そして温玉など、美味そうに思わせるギミックが満載ですが、実際よく出来ていると思いました。
こういうメニューが客層を広げているのは間違いなく、同時に外食業界の厳しさを感じたのでした。







2009.6.25
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大袋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /