本格インド料理 シルジャナ 


知り合いから「北越谷にカレーが出来たの知ってます?」と言われ、全く知らなかったので即行行って参りました。

その店の名は、本格インド料理 シルジャナ

「駅からも近いのにそんな店あったっけ?」と思いつつ、半信半疑で向かいました。



本格インド料理  シルジャナ つねちゃん

ネットにもほとんど情報が無いので、話に聞いた辺りを探してみる事に。
場所は、東武伊勢崎線北越谷駅東口から旧4号の北越谷駅入口交差点を渡り、少し斜め右の細い路地へ、、、

ここは以前来たつねちゃんラーメンのあるところ。



本格インド料理  シルジャナ 看板

ここから更に奥に入っていくと、なにやらソレっぽい看板が、、、

そこを右の方に入っていくと、、、、



本格インド料理  シルジャナ 外観

ありました!
あっさりと発見。
とはいえ、大通りからは全く見えないし、ここまでは目的がないと誰も来ないところ。
駅から近いとはいえ、なかなかディープなところに店を作りましたね、、、、



本格インド料理  シルジャナ 店内

店内は少し暗めで、インドなBGMが流れています。
ちょっと怪しい感じもしますが、テーブルのセッティングがちゃんとしてて、厨房のインド人の方もちょっとした雰囲気の方が仕切ってます。
その方は自分が食べてる間、やたら厨房でミキサーを廻してましたね。
厨房には二人。
自分が入ると厨房にいたお弟子さんらしきがレモン水を持ってきましたが、かなり日本語は怪しい(笑)
接客担当が一人居ますが、後からフロアに入ってきました。
その方はそれなりにしゃべれます。
いろいろセッティングをしながらお香を焚いたりしてましたね。
キャパはカウンター6席、テーブル2人席1、テーブル4人席2、座敷4人席3。
午後5時半の入店で、先客1後客0。
店内、微妙に暑いです、、、(苦笑)



本格インド料理  シルジャナ メニュー

メニューはいろいろセットがあるようです。
単品でも頼めそうな感じです。
でも、それなりに楽しもうと思えば、やはりセットのほうがお得。



ビラ1

店の表に置いてあるフライヤーは割引チケットになっていて、ランチ・ディナーともに割引サービスが受けられます。
(これは後から知った)
ランチはリーズナブルな感じでセットが食べられますね。



ビラ2

裏面にも細かいメニュー。
お子様セットや単品のタンドリーチキンなどが載っています。
そんなに安くはありませんが、バカ高い感じでもなし。
パンザビセットを注文しました。
カレーはマトン、シュリンプ、チキンから選べます。
シュリンプを選択。
ナンは普通のナンとガーリックナンから選べます。
ガーリックナンを選択。
注文するとすぐに厨房から、ナンをパンパンこねる音が聞こえてきました。



本格インド料理  シルジャナ ラッシー

特に何も言いませんでしたが、ラッシーが先に来ました。
可も無く不可も無い感じのラッシー。
少し安っぽいかな。



本格インド料理  シルジャナ サラダ

続いてサラダ。
キャベツ、人参、トマトなどが入った普通のサラダですが、香辛料の効いた甘めのドレッシングはウマイ。
かなり、ウマイ。
これ、スゴイ好きです。
汁っぽくないのがまずイイし、野菜の甘さや香辛料の適度なスパイシーさ(辛さだけじゃない)がかなりイイ感じ。



本格インド料理  シルジャナ カレー
パンジャビセット  1280円

メインディッシュ!
プレートには最初から食べ易いように切られたガーリックナンが3枚、タンドリーチキンと薬味?、そしてシュリンプカレー。
ガーリックナンはそんなにニンニク臭くなくて食べ易く、ふんわり焼いてありますが、ねばりがあります。
うん、美味しい。

タンドリーチキンは、、、タンドリーチキン?
ヨーグルトや香辛料に漬けてから焼いたチキンではなく、プレーンなチキンを焼いて、自分で薬味?を付けて食べる感じです。
少し肉が固めですが、旨味はある程度確保だし、悪くはないです。

シュリンプカレーはマイルドな甘みと辛味が食べ易く、おいしい!
シュリンプもしっかりプリプリ感があって、味もちゃんとするもの。
本場インドのシュリンプカレーがどういうものかはわかりませんが、日本人の好みにもしっかりあった海老の調理の仕方だと思います。
合わせてあるのかな?
それもいいんだけど、カレーそのものがかなりウマイ。
これにはちょっとビックリ!
すごく自然な甘みが先に舌先に来るので食欲をそそるし、ナンとの相性も抜群。
後から香辛料が効いてきて汗は出ますが、食後感はかなり良好です♪





店の雰囲気的にはかなり暗いし、ラッシーやチキンが少々安っぽかったりするのですが、カレーとナンがうまいので行く価値はあると思います。
職場から近いし、また行ってみよう!







■住所
埼玉県越谷市大沢3-18-16-1F

■営業時間
11:00~1500 17:00~23:00

■定休日
なし







2009.6.25
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

はじめまして 通りすがりです

確か、ここはちょっと前までバンダナというインド料理屋だったはずなんですが…
いつの間に…
2009/07/26(日) 15:18:00 | URL | ゆき #-[編集]
ゆきさん、はじめまして。

ここは今の前もインド料理屋だったんですね!
経営者が変わったのか、全く違うお店になったのかはわかりませんが、少なくとも変わったのは最近のようです。。。
2009/07/27(月) 21:32:43 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /