手打らーめん 珍来 北越谷店


職場から近い&夜中までやってるので重宝している 手打らーめん 珍来 北越谷店

この日は知り合いがいたので、少し遅めの時間に寄ってみました。
2ヵ月前にも着たな。
入店したのは午前0時過ぎ。
先客0後客2。
BGMはしゃべりメインのラジオ。
相変わらず厨房の照明は消され、若くないお兄さんが調理、ホールはお姉さまであります。
食べたことない坦々麺と、餃子を注文。



珍来 餃子
ギョーザ(5コ)  300円

先に来たのは餃子。
相変わらずボリューミーでCPの高い餃子ですね♪
この日は餡がさらさら気味でしたが、素材感が妙にあってウマかったです。
焼加減も言う事ナシであります。



珍来 坦々麺
たんタンめん(ピリ辛)  700円

初めて食べる珍来の坦々麺。
いや、本場風の坦々麺ではなく、珍来独自の「たんタンめん」。
ガラベースの醤油スープにおなじみの麺までは同じですが、上にのっかるのはゴマとかは使わない、辛味のある挽き肉あんかけ。
麻婆豆腐から豆腐を抜いたような感じのものです。
かなり砂糖を使ってますが、甘辛いあんかけはスープや青ネギともよく合うし、麺との相性も文句なし。
でも、ちょっと黒胡椒が多いかな。
普通といえば普通ですが、普通に美味しく食べられるのが珍来ですから。



珍来 麺

平打ち気味の縮れ麺はスープやあんかけともよく絡み、普通にうまい。
グルメブームで本格的な坦々麺が注目されていますが、それはあくまでも一部であって、万人が志向するようなタンタンメンは、コチラの方じゃないでしょうか。
甘いしそこまで辛くないから子供も好きだろうし。



珍来 味噌ラーメン
ミソチャーシューめん  850円

連れの頼んだ味噌ラーメン。
ホントは自分が頼みたかったのですが、同じのを頼んでもしょうがないと思ってたんタンめんにしたんです。
鍋でしっかり炒めて野菜の旨味が入った味噌スープは、味噌がキツくなくてナイス。
香辛料もそんなに感じないし、これまた無難ながら万人向けでナイス。
チャーシューはあまり旨味はありませんが、崩れないけど柔らかい感じの食感が悪くありません。





やはり無難にウマい珍来。
でも、「ここじゃなきゃ!」という感じでもないのも事実。
でも、「無難に普通のモノが食べたい!」時にそこにある、それが珍来。







2009.6.16
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /