KUA`AINA 横浜ベイクォーター店


日本代表、2010年南アフリカW杯に向けたホームでの最後の戦いを見届けるために、この日は横国へ。

その前に横浜駅前のそごうとかでちょっと買い物して、新横浜へ向かおうと思ったんですが、で食べてから微妙に時間が経ってるのでお腹がすきそうな気配、、、

という事で、そごうの隣にあるベイクォーターでハンバーガーを買っていくことに。
さっきこの辺りをウロウロしている時に見つけてしまったんです、クアアイナを♪



クアアイナ横浜 外観

場所は、JR横浜駅東口にあるそごう横浜店から海(?)に掛かる通路のような橋を通ってベイクォーターに渡り、そこの4階の奥の方に行くとあります。
橋は2階にあるので、実際はその二つ上ですが。

海やビルが見えるテラス席が印象的で、ロケーションとしてはクア・アイナの雰囲気にピッタリかも?
入り口が広く見えるように作ってあるので風通しがいい気がするし、なんちゃってハワイアンな雰囲気もしないでもありません。
でも、ちょっと都会的過ぎる気もしますが。



クアアイナ横浜 エントランス

すごくオープンな感じのエントランス。

店前のポスターや掲示板もいい雰囲気ですね♪



クアアイナ横浜 受付

入ってすぐ右手には、オーダーカウンター。
ここでオーダーして、出来上がるのを待つシステム。
レイクタウンと同じです(当たり前か)。

テイクアウトなので、入り口近くの席で待機。
中には店主らしき人と、お姉さんが二人。
なかなか爽やかな接客であります☆



クアアイナ横浜 店内

壁には大きな鏡があって店内が広く感じるし、サーフボードも全く自然。
サインがしてあるみたいですが、誰のものかは全くわかりませんでした。
キャパは、テラス席も入れれば80~90席くらいあるでしょうか?
かなりゆったりした作りも、レイクタウンと同じです。
午後6時の入店で、パッと見先客10後客3。
10分くらい待つと品物を持ってきてくれました。
そこからはクルマで新横浜へ直行であります!




CA397997.jpg

急いで新横浜へ向かい、駐車場にクルマを停めて横国へ!
着いたのは、試合開始の15分前でした。



クアアイナ横浜 テイクアウト

で、クア・アイナのハンバーガー、テイクアウトにすると、やたらデカイ!
高さ40cmくらいありそうな紙袋に入れてくれて、なんか妙な高級感みたいのがあります。
二人分をそれぞれセットで頼んだのですが、一人分が四角い箱に入ってます。
(なので、箱は二つ)
表には、中のハンバーガーの名前が、まるで有名人のサインのように書いてあります。
これも、演出でしょうか?
嫌いじゃないですけど♪



クアアイナ横浜 開けた
ベーコンバーガーセット  1350円(たぶん)

箱を開けると白い袋に包まれたハンバーガーと、フレンチフライ&オニオンリング、そしてドリンク。
蓋の裏には、ケチャップとマスタードがセロテープでくっ付けてあります。
オニオンリングの香りがムワッといい感じ♪
オニオンリングとポテトは出来てから1時間経ってましたが、そこそこ温い感じで普通にうまかったです。



クアアイナ横浜 ハンバーガー

さて、ベーコンバーガー。
構成は下からバンズヒール、パティ、ベーコン、焼き玉ねぎ、レタス、バンズクラウン。
これ以上焼いたらカリカリなだけ~みたいなベーコンの焼き加減は、ジューシーさも少し残っていますが、やはり固めなのは否めないか。
でも、香りがいいし、テイクアウトだし、1時間経ってるし、こんなもんでしょう。
パティはかなり分厚くて、肉肉しい感じがナイス♪
玉ねぎスライスの焼いたものが入っていて驚きましたが、これは面白いけどあんまり甘さも出てないし普通。
これも結構厚めで、火は通ってるけどもうちょっと柔らかいほうが良かった。
でも、焼き立てでジューシーだったらかなり美味いはず。



CA398012.jpg

驚いたのが、カイザーロールのバンズ。
こんなに分厚かったっけ?
やったら分厚く感じるバンズは少し時間が経ってることもあって固く、かなり食べづらい。
3分の1食べた辺りからアゴがハズレそうになりました(苦笑)





とはいえ、テイクアウトだし、試合中の腹ごなしには充分過ぎるほどのボリューム。
なんだかんだ言いながら、満足感はありました。
バンズがやたら分厚く感じたけど、店によって違うのかなぁ?
そんなはずは無いと思うけど、、、、

ちなみに、お店の中で食べる時は包装紙がないので手が汚れますが、テイクアウトの場合はちゃんと包装紙が付いてるので、手の汚れをあまり気にしなくていいのがイイですね☆
てか、セルフコーナーに行ったら包装紙も置いてありそうだけど。
今度、確かめてみよう!







■住所
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 4F

■営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日
不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)







2009.6.10
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 神奈川 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /