KUA` AINA イオン越谷レイクタウン店


ここ最近はラーメンより、完全にハンバーガーが主食になってます(苦笑)

なんとなく向かったレイクタウンで、なんとなく行ってしまったのが、久々のKUA` AINA イオン越谷レイクタウン店

毎日ラーメン食べるより体に悪いんじゃないかって気もしますが、今のところ誰も何にもそんなことを言わないので、改めてラーメンって体によくないって思われてるんだなぁと感じていますw



KUA`AINA 外観

越谷イオンレイクタウンkaze の3階にあるクア・アイナ。
ここに来るのは3回目かな。
ハワイアンなムードたっぷりのロハスなお店であります。
(ロハスって?)
入り口カウンターで注文して、中で待つシステムですが、当然お持ち帰りも出来ます。



KUA`AINA 店内

ハワイアンなBGMが流れる店内はゆったりとした時が流れ、アロハを着てくればよかったと思ってしまいます♪
キャパは、2席ずつになっているカウンターが全部で12、テーブル席は店入り口のテラス、店内、レイクタウンが見渡せる外のテラス席など合わせて80席くらいはあるでしょうか?
店員さんたちは独特のあいさつ(掛け声)で声を掛け合っています。



KUA`AINA テラス席

入り口側のテラス席では、テイクアウトの人やそうでない人(?)も含めて寛いでいる感じ。
自由な感じがいいですね。



KUA`AINA ケチャップ

テーブルには、ハインツのケチャップとマスタード。
ナフキンと、クア・アイナの楽しみ方や薀蓄が乗ったカードもあります。
これを読んでると時間がうまくつぶせます♪



KUA`AINA 待ち

ドリンクとお手拭き、そして番号札の乗ったお盆。
コーラを飲みながら、雰囲気を味わいながら、薀蓄カードを見ながら待ちます、、、



KUA`AINA 来た
アボカドバーガー セット  1350円

待つこと10分弱でやってきました、アボカドバーガーセット。
ハンバーガーはセパレートタイプなので、自分で合体させます。
真ん中にはフレンチフライとオニオンリング。
で、自分このオニオンリングが大好きでして、オニオンの甘みがしっかりと出ていて衣はカリッ、食べこぼれにくい感じと、ケチャップやマスタードとの相性の良さも抜群であります!
ポテトは固めですがジャガイモ感もちゃんとあるし、量が多いのでお腹も満腹。
今までに限って言うなら、後半飽きてきたこともありません!



KUA`AINA パティ

ニュージーランド政府の徹底管理された農場で飼育された牛を溶岩石で焼いて使っているというパティは、和牛のような脂の旨味はありませんが赤身と適度な脂肪分が変にクドくなくておいしい。
「美味しいハンバーガーは、食べにくい!」という持論を持つ私にとって、適度なふんわり感を維持しつつ、食べても崩れないのは素晴らしい!
その上には、かなりボリューミーなアボカドが乗っています。



KUA`AINA レタス

香ばしく焼かれてひっくり返ったバンズクラウンにはバターが塗られ、その上には大ぶりのレタス、トマトが2枚、これらが落ちないように大き目の爪楊枝で留められています。
この爪楊枝を外してパティやバンズヒールとあわせると、、、



KUA`AINA ハンバーガー

見事なハンバーガーの出来上がり!
かなり香ばしく焼かれたカイザーロールのバンズは、小麦の風味が爆発していてそれだけでもウマイ。
それを押さえつけながら中のアボカドやパティを落とさずにかぶりつくのは最高であります。
ジューシーな肉汁とトマトの汁もウマイ!
後半アゴが痛くなりますが、それはもうしょうがないですね、美味いんだから。
アボカドを落とさないように食べるのもかなりコツがいりますけど。
わっさわっさ言いながら食べ、ポテトやオニオンリングをダラダラと食べる、、、
スローライフな気分にひたれる事、間違いなし!(笑)



KUA`AINA ネタ

薀蓄カードはまだ全部熟読してませんが、名前の由来や独自ルール、食べ方指南やビール、チーズの話しなど盛りだくさんで、今のところ飽きてません♪




こういうお店が近くにあるのは、嬉しいことですわ。
レイクタウンでハンバーガー食べるなら、ここかヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーでしょうか。
なんか楽しいですよね、こういうの。







■住所
埼玉県越谷市東町4-21-1 イオンレイクタウン Kaze 3F

■営業時間
10:00~23:00(LO 23:30)

■定休日
なし







2009.6.7
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : レイクタウン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /