佐世保バーガーカフェ レイクタウン越谷店


この日もなんとなくレイクタウンへ。
目的はもちろん、アレ。

向かった店は、Mori 3階フードコート内にある 佐世保バーガーカフェ レイクタウン越谷店

ラーメン禁止令が出てから、既にハンバーガーブログになって久しいですが、こればっかりは禁止令が解かれるよう病気が全快するまではしょうがありません。
(てそんな大げさなアレじゃないんだけど)
ラーメンを食えないストレスをそれ以外に向けてるだけっすけどね。
(でもない)



佐世保バーガーカフェ 壁

場所は、越谷イオンレイクタウンMori 3階フードコート内。
Mori内を通る通路際にあるので、結構目立つ方だと思います。
通路際には、写真のようなデッカイハンバーガーの説明もあるし。
ただ、やはり一般的なハンバーガーチェーンに比べると割高そうな印象はぬぐえないので、人よりちょっとハンバーガーが好きな人か、マックに飽きてちょっと違うものが食べてみたい向きなんかにしか来てもらえなそう。



佐世保バーガーカフェ 外観

この時まで知りませんでしたが、正式な名前は「佐世保バーガーカフェ」。
単なる「佐世保バーガー」かと思ってましたが、それは商標登録上ムリだったのかな?
まぁよく考えれば、「佐世保バーガー」って、一般的な地バーガーの呼称ですからね。
中には店長と思しき人と、バイトの若いお姉ちゃん。
後から若いお兄さんも入ってきました。
前後をパッと見た感じ、先客5後客2。
ヒマな時間帯ですが、他のホントにヒマそうな店よりはマシかと。
この日は月曜の割には人通りも多めでしたが、中には撤退する店も増えてきていて感慨深いものがありました。
奈川そば泉なんかは撤退ではないのに、人が居なくて休業中みたいな感じだったし。



佐世保バーガーカフェ メニュー

メニューは佐世保バーガーを筆頭に、安価なアメリカンバーガーやチーズバーガーもあり、後はサンドウィッチとポテトなど。
\280のハンバーガーもあるんですねぇ、知らなかった。
ほとんどの人が知らないんじゃないかなぁ。
高そうなイメージのハンバーガーがウリだからこういうのも揃えてるんでしょうけど、もう少し前に出してもいいんじゃないかな?
食べてないのでクオリティとかわかりませんが、あまり前に出過ぎてもアレか、、、



佐世保バーガーカフェ 番号

佐世保バーガーL を単品で注文。
すると、ここのフードコートお約束のコードレスチャイムではなく、紙の引き換え券を渡されます。
出来上がりを予測した引き換え時間が書いてあり、通し番号?も。

待つこと5分くらい、書かれた時間より早めでしたが、店の中からお姉ちゃんが「受付番号60番のお客さまー!」と呼んでました。
時間が来るまでとって置くよりは、出来たらすぐ呼んでくれる方が親切ですね。
出来立てが一番美味しいんだから☆



佐世保バーガーカフェ バーガー
佐世保バーガーL  980円

想像してたより、デカイ。
しかも見た目が綺麗でイイですね♪
重量感もあります。

構成は、下からバンズヒール、パティ、黒胡椒など、エッグ、チーズ、ベーコン、レタス、トマト、オーロラソース?、バンズクラウン。
バンズの上下って、こういう言い方をするのね。(バンズヒール、バンズクラウン)
この店だけなのかな?
まぁわかり易いんで、今後は使おうかな♪
ベーコンなんかは九州でしか流通していない黒豚を使い、パティはオーストラリア産の牛肉、マヨネーズはオリジナル、チェダーチーズは情熱でとろけ、、、、とかまでならいいんですが、バンズは姫路のパン工場でひとつひとつ手作りで作られるとか。
毎日姫路から直送?



佐世保バーガーカフェ バーガー横

まずバンズはふっくらしていて美味しく、しかもつぶし易い。
ハンバーガ-においては適度なバンズのつぶし易さは重要だと思っているので、これは充分。
しかも厚過ぎると食べづらさに拍車がかかるのですが、これはバンズが厚めなのに柔らかいから食べ易い♪
これ、すごく重要です。
パティの上にはデミグラスソース、ケチャップ、マスタード、黒胡椒が塗ってあるらしいのですが、正直デミグラスうんぬんはほとんどわからなかったなぁ。
なんかコク増しみたいなのはあった気がするけど。
野菜は見た目どおりシャキシャキの新鮮でめっさ美味しい!
その上にはオーロラソースが塗ってあるのかと思ってたけど、マヨネーズとマーガリンだったのね。
完全に混ざり合ってましたが。
でも、ウマかったです!





特に何が、、、という感じではありましたが、これだけの材料をアツアツで食べれば美味しいに決まってるという感じ。
ウチで作っても美味しいモノが作れそうという希望が持てます(笑)
クアアイナやヴィレヴァンダイナーみたいに店の雰囲気とかのプラスアルファはありませんが、形も綺麗で素直に美味しいと言えるハンバーガーでした♪







■住所
埼玉県越谷市東町2丁目8番 レイクタウンB街区3F

■営業時間
10:00~22:00(L.O 21:30)

■定休日
なし







2009.6.1
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : レイクタウン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /