天狗


仕事終わりに、晩ご飯!

という事で、向かったのはおなじみ 北越ラーメン・天狗

ここのところペースが上がってます(笑)
この日はオヤジさんがいて息子さんが不在。
かと思ってたら、帰り際に外から帰ってきました。
奥さんとバイト君は健在です♪
午前0時半の入店で、先客3後客4。
ここのところ、ヒマそうな時間帯に行っているからかもしれませんが、空いていることが多いです。
夕方通ったら混んでましたけどね☆
ラーメン禁止令中なので、焼肉定食を注文。
この日は何時にも増してど真ん中のジャズがかかってました♪



天狗 焼肉定食
焼肉定食  800円

オヤジさんの作った焼定。
ご飯が進んでしょうがアリマセン。
ウマイっす。
味噌汁はいつも通り温め。
でも、今日は濃くないな。
ご飯もかなり多目で腹いっぱいになれます♪




天狗 焼定

オヤジさんが下味の付いた豚バラと小間肉をひとつひとつ手でバラしてから鍋に入れ、玉ねぎ、ニラと一緒に丁寧に炒めているので、火の通り方にムラがなく、均等に味が染み渡っています。
で、これと千切りキャベツがまた合うんですわ!
そこにマヨネーズを加えてもヨシ。
量は多目ですが、飽きずに食べられます!



天狗 タン麺
タンメン  600円?

連れの食べていたタンメン。
炒めた野菜の旨味がしっかりスープに染み出していて、少し塩分過多ですがウマイ!
ゆるめの麺ともよくあってて素晴らしい!





ていうか、麺食べちゃった!w

オヤジさんはやはり動きが全盛期に比べると鈍く、それは自分でもわかっているんでしょうけど、でも作る時は丁寧にやれる事を全力でやっている感じ。
ママさんのホスピタリティもいつも通りで満足しました。







2009.5.30
スポンサーサイト
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

ここも懐かしいっすねw
2014/12/24(水) 16:16:02 | URL | オクレ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /