バーガーキング 越谷イオンレイクタウン店


かにチャーハンの店・Diningでチャーハンショーを見た後(笑)、ちょっとマイブームのハンバーガー店へ。
だって、ラーメン禁止令中なんですもの、、、(笑)

レイクタウン内にあるハンバーガー店で、行った事あるのはクア・アイナヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーマクドナルド、行った事ないのは佐世保バーガーカフェバーガーキングだけ(たぶん)だったので、とりあえずバーガーキングに寄ってみました。



バーキン 外観

場所は、イオンレイクタウン kaze の2階、駅に通じる通路の脇のところなので、駅からはすぐです。
電車からなら、この広いレイクタウンの中を歩き回らずにすむわけです(苦笑)
まぁ自分は基本的にmori にしかいないので、端っこまで行かないといけないわけですが。
だって、kazeって人が多過ぎるんだもの。
この日は午後5時前の入店で、先客18後客15くらい。
時間がなかったのでお持ち帰りであります。
ワッパーをバリューミールで注文。
それにアップルパイ。
自分がオーダーした時はそうでもなかったけど、注文して待っている間に行列が出来てました。
従業員は中に7,8人くらいいたでしょうか。
特に悪いとか良いとかはなく、普通のテンションで接客の皆さん。
店内は60~70席くらいかな?
5分待たされて呼ばれました。



バーキン セット
ミールワッパー(ワッパー、オニオンリングM、コーラM)  790円
アップルパイ  100円

なんとなく高そうなイメージを持っていましたが、マックよりちょい高めなくらいでそーでもなかった。
ていうかワッパー、重い!
さすがは113gのパティの入ったハンバーガーだけあって、重量感ありますね。
これなら相応のお値打ち感はあります。

そしてなんか感動してしまったのが、その包装の仕方!
普通は斜めとかにしてくるんだりしますが、ここのは包装紙をそのまんま横にしてハンバーガーを入れ、それをキッチリ包むんですが、そのフィット感が妙に気に入ってしまいました♪

オニオンリング用のハインツ製ケチャップが付いてますが、その容器が紙製でエコな感じ。
でも、かなーり安っぽいです。



バーキン ハンバーガー

そのワッパー、開けてみると、なんかペタッとしてます、、、
でも、幅は13cmくらいあるでしょうか。
結構なボリューム感であります。
バンズにゴマが付いてますね。



バーキン 横

横から見ると、重量感のあるパティの上にはレタスなどの野菜が。
ピクルスも大きめであります。
この時点で買ってから30分くらい経過。
ゴマとか小麦の香ばしい香りは皆無。
やはり、こういうのは作り立てじゃないと、美味しさ半減以下になっちゃいますね、、、



中

構成としては下からバンズ、パティ、ピクルス、オニオン、?、レタス、バンズ。
真ん中のオレンジ色のモノはなんなのかわかりません。
これもピクルス?

で、この日は食べられなかったので翌日食べました。
まぁこの時点で一番いいタイミングで食べられなかった自分が悪いんですが。

で、温めなおして食べてみると、まず肉やバンズの風味はほぼ無し。
ただボリュームは思いの他そのままだったので、後半はアゴが痛くなりましたw
鉄板でなく直火で焼いたというパティは日本の牛のような脂身の旨さはありませんが、赤身と小麦の関係がハンバーガーなら相性の良さを発揮する感じがしました。
それと印象に残ったのは、玉ねぎのショキシャキ感!
これだけがたぶん一番素材感を保っていた感じで、他がしなってる分目立っていました。

オニオンリングは仕事しながらその日のうちに食べましたが、まぁなんというか、クルマの中で思いっきりそのニオイを振り撒いてくれていたイメージそのまんま。
適度の火の通り方で柔らかく、甘みもしっかり出ていてうまい。
衣のサクサク感もいいですね。
アップルパイは具がめっさ柔らか~い!
リンゴが完全にトロけ落ちた感じ。




こういうのは温かいうちに食べないと、もったいないなぁと改めて感じました。
意味がないとは思わないけど。







■住所
埼玉県越谷市東町4-21-1 越谷イオンレイクタウン kaze 2階

■営業時間
10:00~22:00

■定休日
なし







2009.5.30
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : レイクタウン |

COMMENT

バーガーキング
場所は違いますが(池袋サンシャイン)
食べた事があります、待ち合わせ時間中に
食しましたが、あれは仕事中とか
急いでいる時に食べる物ではありませんね
(量の事です)マックのクォータパウンド
もそうですが美味いけど量が多い、でも
あれを食べるとモスバーガーやケンタ
のバーガーやラップは、味はそこそこ
だけど、あの量の少なさは・・・ですよね
去年のオリンピック以降モスとケンタは
なんか行きたくないですよ、ついこないだ
日曜の夕方越谷駅東口のケンタに行ったら
私以外先客ゼロ後客ゼロで閑古鳥
鳴いてました特にモスは営業時間が
昔見たいに深夜までやらなくなったプラス
オリンピック以降ハンバーガーが小さく
なったせいで新越谷駅前店も昔ほどの
賑わいないですよね、モスバーガーって
テリヤキバーガーの元祖で昔は手ずくり感
があってマックよりイメージ良かったのに
今はジリ貧状態ですよね。


2009/06/29(月) 22:57:00 | URL | 新越谷駅西口住民 #CKu55J1g[編集]
■新越谷駅西口住民さん

確かに、大手チェーンでない所謂「プレミアムバーガー」の店のハンバーガーって、急いでいる時に食べる食べ物ではないなぁと思いますが、バーキンは大手チェーンにも拘らずあのボリュームですから、”ファストフード”と呼ぶにはかなり抵抗がありますね(笑)

ハンバーガーばかり食ってるわりに、実は10ピースパックを一人で食べてたほどケンタ好きなんですが(笑)、ハンバーガーもモスやフレッシュネスと同じくらい美味しいと思います。
でも、量は確かに少なめですね。
ポテトをゆっくり食べればお腹いっぱいにのれる感じでしょうか(笑)

オリンピック以降小さくなったと言うのは知りませんでしたが、越谷駅前店の苦戦の場合はヨーカドーの撤退とレイクタウンの影響じゃないでしょうか、特に週末の場合。
どちらにせよ、個人的には頑張って欲しいです。
2009/07/01(水) 16:56:57 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /