UNCHAIN FARM


ラーメン禁止令が出てからほぼ1週間、、、

だからといって何も食べないわけにもいかず、”仕方なく”を装って違うモノを食べてますが(苦笑)、
SUNNY DINER で再びハンバーガーの美味さに目覚めてしまい、近場でないか検索してたら見つけてしまった!

その店の名は、UNCHAIN FARM

2005年に草加でオープンした、本格的ハンバーガーのお店です。
そういえば、知り合いがあるって言ってたなぁ、、、
食べログではなぜかかなりの低評価ですが、そういうのは自分信じませんので、行って判断するしかありません。
HPによると、「カリフォルニアでの牧場経験時に食べていた、本場のハンバーガー&ダイナーメニューを再現しました。」という志と、FIREHOUSEにいた事があるとの事で、バーガー初心者としては期待してしまいますね。




UNCHAIN FARM  外観

場所は、東武伊勢崎線草加駅東口から左の方。
マルイから駅前一番商店街を北のほうに歩いていくと、右手に見えてきます。
ウッディなテラスに緑色の看板が目立ちます。
不快でない程度の適度にゴチャついているところが”いかにも”っぽくてイイですね♪



UNCHAIN FARM  カウンター

店内は奥に細長く、カウンター越しにキッチンがあります。
明る過ぎず整然とした雰囲気は、いかにもダイナーな感じ♪
高めのカウンターは常連さん用の特等席でしょうか。



UNCHAIN FARM  テーブル

店の奥には落ち着いたテーブル席もあり、ディスプレイされた瓶などもおしゃれにキマってます。
キャパはカウンター5席、テーブル2人席4、テーブル4人席2くらい。
厨房には30代くらいの店主が気持ちよく接客、もうひとりの女の子アルバイトはまだ歴が浅いのか愛想とか基本的な作業の流れはまだまだ。
アルバイト経験自体がほとんど無さそうな感じですが、その辺はしょうがないですね。



UNCHAIN FARM  セッティング

テーブルにはメニューとハインツのケチャップ、ストロー、紙ナフキン、ハンバーガー用包装紙(言い方がわからん)。
すっきりしているのは、テーブルが狭いからか。



UNCHAIN FARM  メニュー

メニューはハンバーガーのみならず充実したサイドメニュー。
サンドウィッチやホットドッグなんかもありますが、あまり出ていなそう。
でも、さすがのラインナップは”ダイナー”と名乗っているだけのことはあります。
こういう店には飲みに来たいっすわ。



UNCHAIN FARM  食べ方

食べ方の張り紙は、SUNNY DINERにもあったなぁ。
こういう店にはだいたいあるもんなのでしょうか?
しかもだいたいFUNNYな雰囲気で描かれてます。
Step.3 とか、そういうのいらないと思うけど、嫌いじゃないです♪

カウンター上の黒板で一番人気と書かれていたブギーバーガーを注文。
ドリンクを勧められましたが、それも頼んでしまうと2000円近くになってしまうのでやめときました。
だから注文した後で水を持ってくるのかな?



UNCHAIN FARM  ハンバーガー

しばらくすると、女の子がオニオンスープを持ってきてくれました。
付いてるのかな?
スプーンをテーブルに直置きされるのはあまりいい気はしませんが、まぁいいです。
で、これがウマイ♪
スゲー!とかではないけど、タマネギの旨味と甘みがしっかりコンソメと合っていて、食前にはちょうどいい感じ。
パセリが全部横にへばり付いているのがちょい残念(笑)



CA397817.jpg
18.BOOGIE BURGER (imcluds Bacon,Cheese,Pineapple & Egg) フレンチフライ、オニオンリング、ピクルス付き  1439円

大き目の皿に乗ってきたブギー。
写真だとそんなに大きく見えませんが、スープの器と比べると大きいのがわかる、、、かな?
笑顔のケチャップに思わずこちらも顔が綻んじゃいます♪
こういうお店は、遊び心とかがあるとそれっぽくてイイですね。
横にはオニオンリング、ポテト、丸ごとピクルス。
で、このオニオンリング、ウマイ!
外は衣がサクサクで、中はいい感じで玉ねぎの甘みがあって、いくらでも食べられそう♪
つまみにはもってこい!な感じです。
ポテトはほとんど素揚げに近い感じで衣は少なめ、中のホッコリした食感が悪くない。
で、例によって瓜系のモノは食べ物ではないので普段なら触りもしないのですが、ピクルスはなぜかダメじゃないんだよなぁ。てことで、イッてみました。う~~む、、、、食えなくはない。うまくはないが、食える。バーガーと一緒だと悪くない。
瓜系特有の臭みはないし、甘過ぎる事もなく、酸味や香辛料が効き過ぎるでもない。
HPにピクルスがサービスされるチケが付いてるんだけど、「ぴらぴらなピクルスなんかもらっても・・」と思ってましたが、1本まるごとでビックリ。
好きな方ならもらって損はないと思います。



UNCHAIN FARM  ハンバーガー2

そして肝心のハンバーガー。
下のバンズには辛くないマスタードらしきが塗られ、その上には順にレタス、トマト、オニオン、パティ、パイナップル、チーズ、ベーコン、エッグ、一番上にははっかりと焼かれたバンズ。
あれ、レリッシュがあったような?
ある程度つぶして食べると、パインとチーズがジャンキーさに拍車をかけてくれててウマイ!
野菜が新鮮というのは当たり前として、ベーコンやパティ、エッグ、そしてオニオンの焼き加減もちょうどいいし、チーズのトロけ具合も申し分なし。
バンズも外は適度に焼き目がついててハリがあり、中は適度にしっとり、うまいじゃんか!
でも小麦好きとしては、もう少し小麦の香りが欲しかった。
味は充分するけど、小麦ニオイフェチなのです。
和牛+オーストラリア産ビーフでつなぎの使用はなし!というパティ。
某所で書かれていたようにパサパサで崩れることはなく、むしろ適度な旨味と脂が手に垂れてくるくらい(笑)
「牛、ウメー」とかではありませんが、塩加減がキマッたパティは、パーツとしては充分及第点ではないでしょうか。
持ち帰れば、そりゃある程度脂分や旨味は一気に損なわれるわな。
味付けを強めにすれば違うかもだけど。

難を言えば、選んだバーガーが「良さげなもん全部入れとけ!」的な欲張ったものだったので嵩が増し、後半にはアゴがマジで痛くなった事かw

いいお店だと思いました。





という事で、ラーメン食べなくてもこんなんばっか食べてたら意味ないじゃん!、というツッ込みはあえて受け入れますw


、、、やめませんけど。


どーでもいいけど、こんなもん見つけましたw
ここにも来てたのね♪
主役のはずのプリンセスのキャラが薄く、メイドのお姉さんの方が見栄えがし尚且つコメントもしっかりしているという、キャラ選択に誤りがあった番組ですが、寒くてイタい感じが好きでした。
またやって欲しいけど、テプコを主に見てそうな中高年齢層にはあまりウケなさそう、、、







■住所
埼玉県草加市住吉1-7-4

■営業時間
11:00~23:00 (L.O 22:30) 
11:00~21:00 (L.O 20:30 日曜日) 

■定休日
月曜日







2009.5.29
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 草加 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /