彩流 


駒場での試合前にメーラン!

という事で、かなり久々に彩流に行ってきました。

ここに来るのは2年ぶり。
その間移転したとか、味が変わり過ぎとか、臨休多過ぎ!とかいろいろとウワサもありましたが、最近は味もブラッシュアップされ、店内も改装したとの事。
かなり長いスパンですが定期的に行きたいお店のひとつでもあります。



彩流 外観

移転はもちろんしてません(笑)
外観にも大きな変化はなさそう。

でも店内は客席が増え、券売機の位置も変わり、微妙に雰囲気も変わってます。
カウンターはL字になり、店奥にはテーブル席を増設。
ムリやりくっ付けた感じが回転寿司風ですがw、まぁこれで少しでも回転が良くなれば常連さんも文句はないでしょう。
正午少し前の入店で先客6後客5。
店を出る頃には並びが出てました。
接客がいいという評判もよく聴きますが、特別いいと思ったことはないなぁ。
悪くもないですけど。
厨房内はかなり調理し易く配置されていて、作業自体はかなりスムース。
お冷はセルフですが、ここのスープを飲んだ後って、ちょっと水を飲むのは躊躇われるんだよなぁ、そのまんま胃の中で脂が凝固しそうで(苦笑)
それとは関係なく、ドロッドロで有名な豚骨つけ麺ではなく、ブレンドつけ麺と味玉の食券を購入。



彩流 つけ麺
ブレンドつけ麺  800円
味玉        100円


埼玉ではかなり上位の濃厚さで有名な豚骨スープと魚介スープのブレンドで、ブレンドつけ麺。
いわゆる濃厚動物魚介ですね。
豚骨ベースのスープはガリガリの豚骨溶け出汁スープにモミジや豚足などのコラーゲン系を足したような唇デロデロ系。
そこにカツオを中心とした魚介が効いていて、豚骨一辺倒になっていないところが食べ易い所以。
中には肉味噌みたいなのも入っていて、これが味全体のバランスを調節している感じ。
醤油とか酸味とかはほとんど感じられず。
ただ、部位の違うネギを切り方を変えて入れているのが、食感だけでなくつけ麺としてのイメージもところどころ変えてくれてて面白い。
デロゴロっとしたチャーシューはかなり柔らかく、食べ易くて美味しい。
太めのメンマも食べ応えがあってウマイ。



彩流 麺

まだ、三河屋製麺なのかな?
かなり太目の平打ち麺はかなりコシがあって食べ応え抜群、そしてウマイ!
のど越しもよくて、箸が進みます♪
微妙にヒネリというかネジリが入ってて、濃厚スープとの絡みも申し分なしです。
うまいわぁ、、、
濃厚スープばかりが語られますが、この麺もかなーりウマイよね。
(それは三河屋の仕事だからか)
でも、それをちゃんと活かしてるって事だしね☆



彩流 味玉

そして黄身がデオデロに半熟の味玉、これがまた超ーーーウマイ!
玉子の味をしっかり活かしつつ、適度に味付けされてて単体で食べても、麺と絡めてもウマイ!
今年1,2位を争うくらいウマイかも?!
味玉付けといてホントに良かった!



彩流 ラーメン

後輩zuの食べてたラーメン。
何だったか忘れた(爆)
でも完成度が高くて美味かったのは覚えてるw








2009.5.6
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /