嶋田屋 


仕事の前に昼ごはん!
という事で、向かったのは野田!
目的地は、前々から行きたかった超有名なぎょうざ店!

その店の名は、ホワイト餃子 野田本店

独特の餃子がマニアを生んで久しいお店です!
あのやよい食堂からは、ホントにすぐのところにあります!

が、、、



嶋田屋 ホワイト餃子

あまりよく調べずに行ったんですが、まだ開店前でした!(泣)
本店も夕方5時からの営業なのね、、、





仕方なく引き返し、向かったのは嶋田屋

全国的にはそんなに有名でないと思われる秋田・十文字ラーメンの関東における名店であります。
じんわり優しくも豊かな魚介の味わいに浸りたくてやって来てしまいました。



嶋田屋 店内

午後2時前の入店で、先客10後客2。
GWの昼下がり、なかなかの入りであります。
家族連れがほとんどですね。
腹が減ってしょうがなかったので、連れと共に爆食でありますっ!



嶋田屋 ラーメン
十文字中華そば(並盛1玉)  500円

いや~、これですよ。
動物系の素材を使わず、昆布や乾物を中心のおダシが香りからして秀逸。
しかしこの日は塩分が結構強め。
昆布よりも節系が強めだった事もあってそれが目立ってたのがちょい残念。
それでも美味いには違いないですけどね。
で、ちりちりに縮れた乾麺がまたじんわりうまい。
ちろちろ食べてたらすぐになくなってしまうがね。
固くて塩っぱいチャーシュー、メンマ然としたメンマ、かまぼこ、海苔、ネギ、そして麩。
少し中毒性にも似たものを後から感じさせるお味です♪



嶋田屋 横手やきそば
横手焼きそば(並盛1玉)  500円

横手といえば、日本3大焼きそばの地。
シンプルなソース味で、そこに挽き肉の旨味が加わります。
ソースが濃いのは横手の場所柄なんでしょうが、最初は気になるものの目玉焼きを割ったり、福神漬けと一緒に食べていると気にならなくなります。
スープは相変わらず安っぽい感じがグー♪



嶋田屋 餃子
ぎょうざ6コ  350円

350円にして大きめの餃子が6個という抜群のCPを誇る餃子!
焼き加減も適度で餡のボリュームもかなりのモノ。
たくさん頼んだので、さすがに食傷気味になってきました。
こういうのは、美味しく食べないといけませんよね(苦笑)



嶋田屋 ホルモン焼きそば
ホルモン焼きそば(並盛1玉)  650円

トドメは、未食のホルモン焼きそば!
すまん、zu。
食ってしまった!(苦笑)
で、これがまたウマイのだ!
ソースメインの味付けや塩分過多なところは基本的には変わらないんだけど、ホルモン独特の旨味が加わる事で別の世界が開けてくる☆
青海苔も多目なので塩分過多に拍車が掛かって結構最後はキツかったけど、次ぎ行ったら空腹でちゃんと食べたい焼きそばです♪





いやぁ、食い過ぎた!(爆)
でも、午後の日差しと穏やかな店の雰囲気は得難いもの。
また半年後くらいに行きたいですねー☆







2009.5.4
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 埼玉県東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /