居楽屋 白木屋 大袋駅前店


休みの前日、仕事帰りに一度帰ってからチャリで飲みに行きました。
飲みに行くなんて久しぶりだからテンションは上がりっぱなし♪
雨を諸共せず、チャリで爆走であります。

場所は、東武伊勢崎線大袋駅の真ん前。
マツキヨのあるビルの上にあり、かなり目立ちます。
前から知ってましたが、行ったことは無かった!
中に入ると、外の静けさがウソのようにほぼ満席でビックリ!
だって、午前2時半とかですよ?!
学生がほとんどですが、ここがそんな繁盛店だったとは、、、

最近、深夜にやっているバラエティで居酒屋メニューTOP10を当てるまで帰れません的なのをやってるので、単純な自分は行きたくなってしまったのです。
普通にビールを飲んで軟骨からあげや枝豆、ステーキやほっけなんかを食べていると、飲み相手から「つけ麺がありますよ」との事!



白木屋 メニュー

つけ麺と聞いては、頼まないわけにはいきませんっ!
という事で、久々に完全異業種のレポであります。
しかし、辛いのかぁ、、、



白木屋 つけ麺
必殺!平打ちつけめんの巻  504円

居酒屋メニューとはいえ、安い。
麺の上にはドッサリのレタス、そこに味玉とバラチャーシューが付きます。
ルックスはそこそこ完成されてますね、サスガです。



白木屋 麺

平打ちの麺はもったりした食感で特にうまいわけではないけど、ついでに頼むメニューとしては過不足ない感じ。
ただ少し時間が経っているのか、くっつき過ぎなのが難点なのと、コシがほとんどないのが残念。
表面はもたもたした食感なので、つけダレとの絡みは良好。



白木屋 スープ

つけダレはかなりアッサリめですが、魚介を強めに感じられるのと辛味が相まって悪くは無い。
でもダシ感が希薄で味付けメインなので、そこそこな感じ。
調味料と辛さでカバーしてる感じが、悪くないにせよ限界なイメージ。
味玉はメニューの頭の方にも載ってて白木屋の人気メニューのようですが、固くてちょっと。。。
味付けはしっかり濃過ぎず良かったですが。





辛味のあるつけダレを野菜多目にして麺と絡めるのは広島つけ麺の影響なのかな?
まぁこんなもんだよなぁという、イメージ通りのつけ麺でした。







■住所
埼玉県越谷市袋山1203-1 ジョイハウスナカジマ 2階

■営業時間
17:00~3:00
17:00~5:00(金、土、祝前日)

■定休日
なし







2009.5.16
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大袋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /