めいげんそ


JR南越谷駅の高架橋下に出来ためいげんそ
塩つけ麺がウリとの事ながら初訪時には食べなかったので、リベンジに来ました!

が。

券売機の前でいろいろ悩んでいると主目的を忘れてしまい、「ラーメンを食べてなかった!」とわんたんめんのボタンをポチッ、、、

、、、まぁいいか。

ついでに、よく見ずに気まぐれ飯もポチッ。
これはちょっと後悔しました。。。
午後5時の入店で、先客1後客5。
厨房には2人いました。



ご飯
気まぐれ飯(チャーシュー焼き飯)  150円

ラーメンより少し先に来た気まぐれ飯。
前回と同じくチャーシュー焼き飯でした(苦笑)
まぁ書いてあったわけだし、ちゃんと見なかった自分が悪い。
まずいわけじゃないし。
とはいえ、気まぐれとはいえ、あれ?
たまたまなのか、いつもそうなのかわかりませんが、同じものに当たってしまったのでちょっとテンションが下がり気味に。
焼きめしとはいえ、炊き込みご飯だし。
ていうか、ラーメンを大盛にしてしまって後で苦労しました。。。
でも、サッパリめで普通にうまかったです。



ラーメン
特製わんたんめん(大盛270g)  880円

おっと、これはウマそうだ!
ルックスは東池袋系大勝軒みたいですが、スープもそんな感じで鶏豚系と魚介系のブレンド系。
そして塩分、旨味系も結構な濃い目系。
最初食べた時の引きはあるものの、脂分も少なからずあるので後半はちょっとキツい感じ。
とはいえ、大盛でなければ、旨調が嫌いでなければ、普通のラ好きには受けると思います。

麺はかなり固めで、コシというかアルデンテに近い感じ。
でも小麦が香ってくるわけでもなく、麺そのものがウマイ感じではないけど、自分嫌いじゃないです♪
ワンタンは折りたたまれて入っていて、肉餡の周りを四角く皮が包んでます。
餡も肉汁がどうこうではないけど、普通にうまい。
ただ皮が折りたたんであるので、せっかくのピロピロ感とかはなし。
具のチャーシューは味付け薄めで好印象。
豚バラの素材感があってナイスですが、スープの塩分が濃いのも相まってか脂分がちょっと後半キツめ。
メンマは素直な味付けが素晴らしい。
ネギもスープとよく合うし、ナルトのビジュアルはこのラーメンの完成度を一気に上げています。




特に何がどうという感じではないものの、普通にラーメン屋として美味しいお店なのはわかった。

あとは、塩つけ麺を食わねば!







2009.4.19
スポンサーサイト
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

おひさしぶりです、ラーメン以外の食べ物
や地元やレイクタウンの食についても書か
れておられるので、地元でお食事する時に
役立ちます、私もめいげんそ最近よく
利用しております、あの辺飲み屋ばかり
ですがよ~く見回すと、健介のたい焼き
屋や新規OPのレストランやラーメン屋
ありそうですね、さてめいげんそ
メニューがつけそばとラーメン、まぜそば
と気まぐれ飯だけになりました、
まぜそばの具材も開店時の物とことなり
味も多少変わっていると思います、
私はさっぱり系が好きなので塩ラーメン
や塩つけそばがメインです
ところであの辺ホントかわりましたね
西口は相変わらず夜は寂しいですが
東口はオーパの閉店の噂があるのに
元気というか人通りが多いですね
ドネルケバブの屋台を見て、驚きました。

2009/06/26(金) 21:44:36 | URL | 新越谷駅西口住民 #K1szWKfU[編集]
>新越谷駅西口住民さん

お久しぶりです♪
もともとは越谷のラーメンと中華屋さんを全制覇するつもりでしたが、関係ない店に行っても「何かネタになるかも?」と写真を撮るクセがついてしまいました(苦笑)
まぁ越谷の中華もほぼ行き尽くしたというのもありますが。

健介の店も1度前を通ってから「いつか行ってやる!」と燃えております(笑)
西口と北口?はあまり変化がないように見えますが、オーパ撤退の噂は聞いたことあります。
1階の花屋さん(でしたっけ?)もなくなってますし。
ドネルケバブは見た事ないですっ!

めいげんそも少しずつ進化してるようですね☆
なんだかんだで未だに塩を食べてないので、行かねば~~~です♪
2009/06/28(日) 01:15:08 | URL | じょうじ #-[編集]
週2くらい行ってますよ。。。

特濃つけめんばかりですが。。。

できれば、場所柄2時くらいまでやってほしいですね。。。

23時OSは早い気がします。。。
2009/07/27(月) 15:33:52 | URL | ぽんた #-[編集]
週2とは、かなり行ってますね!
あの辺りは確かに飲み屋街なので深夜までやっててもいい気はしますが、勤務体系とかお店の方向性とかいろいろ事情があるのでしょう。
個人的には、あの辺りに夜中に行くと客引きのネーチャンがしつこいのであんまり行きたくは無いですね(苦笑)
2009/07/27(月) 21:47:43 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /