駒寄PA上り(関越道)


そんなに久しぶりでもないけど、久しぶりな気がする&忘れた頃に更新!

それが、高速ラーメングルメ!

そして今回もまた、ラーメンじゃない!(苦笑)

今回は、駒寄PA(上り)でおそばであります!



駒寄PA 外観

場所は関越道上り、渋川伊香保ICで高速に乗ってからそんなに距離もありません。
メジャーな上里SAより全然群馬。
規模も小さいPAであります。
スナックコーナーのキャパも20席くらいしかありません。
午後6時の入店で、先客4後客2。

ていうか、ここに寄った本当の目的は「あげうどん」が買いたかったからだったりして(笑)
しかも売ってなかったりして(涙)

でも、ついでだから食べますよ。
まだハンバーガーとか、焼きまんじゅうとか消化してませんけど。



駒寄PA メニュー

とか文句を言ってますが、温泉帰りにPAで休憩はお約束♪(意味不明)

ということで、ラーメン食うぞー!と思ってましたが、イマイチ惹かれない、、、

なので、「ラーメンより、地のモノを!」っつー事で、舞茸の天ぷらの乗ったそばを食べました!



駒寄PA そば
舞茸天そば  550円

厨房内に大量に揚げ置きしてあった舞茸の天ぷらを使った一品。
でも、食べてるときはそうは思わず、しっかり揚がってると思って食べてました。
美味かったです。
客が少ないのに厨房内で忙しそうにしてたから、全部ちゃんと調理してるんだーと思ってたんですよね。
他の客の料理も、盛り付けとか丁寧にやってたし。
でも実はディナーラッシュの前に揚げ置きしてたとは(苦笑)
てことは、揚げたてだったのか!
ていうか、そんなことはどーでもよくて、舞茸天ぷらはさっくりしてて美味しかった。
そばはいたって普通。
普通ですが、うまい。
こういうところのそばはオペレーションの都合上茹で麺を使ってますから、それはしょうがないですね。
ダシは濃い目で後味が結構残ります、、、キッて感じで。
でも、キライじゃないです♪



特に名物があるわけじゃないPAですけど、舞茸はウマイです。







■住所
群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保字原中450

■営業時間
7:30~20:00

■定休日
なし







2009.3.27
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 高速SA |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /