焼きまんじゅう 島村


柏屋カフェの後は、脱線ついでに上州名物の焼きまんじゅう♪

柏屋カフェの真ん前にあったので、つい衝動買いであります。

もはや、ラーメンブログの面影はありません。

(ていうか、ほぼ粉もんブログです)



CA397032 焼きまんじゅう島村

なんだか愛想の悪いおばちゃんがひとりでやっている焼きまんじゅう 島村

イートインスペースが付いています♪

で、ひとつ注文すると、おばちゃんはまんじゅうを焼き始めました。

焼き立てを作ってくれるようですね☆



CA397034.jpg
焼きまんじゅう  200円

5分くらいまって出された焼きまんじゅうはアツアツ!(当たり前)

ていうか、デカッ!
なんとなく頼んだはいいものの、かなりのボリューム感であります!
判りにくいけど、お皿の直径は30cmくらいありますよ。
カレーラーメン、味噌カツ、ハンバーガーときてこのまんじゅう、結構腹にキテます!
形はいい意味で適当、大きさもバラついてます♪

地元四万で焼かれた炭を使った炭火で炙ったまんじゅうは香ばしく、味噌醤油だれも濃くて甘くてウマイです。
素朴といえばそれまでですが、この地の人たちが食べていたそのまんまを食べるというのも旅の醍醐味。
こういうのは、ここでしか出来ませんからね。
旅情気分満喫であります♪





で、おばちゃんのいる受付の中には、2004年にNHKの朝ドラ(ファイト)で四万温泉が舞台となったときに来たという児玉清や本仮屋ユイカ、緒形直人、のりぴーなどと一緒に撮った写真が多数あり、その事を突っ込むと、ここの焼きまんじゅうも贔屓にしてもらった&児玉さんは今でも毎年来てくれる、、、という話をノリノリで話してくれました。

他の店で買い物した時もそうだったけど、四万温泉の人たちは一見愛想悪そうな人が多いように感じましたが、話すと皆さんいい人!
酒屋のおじちゃんもそうだったし、スマートボール柳屋のおばちゃんもそう(お茶とかりんとうも出してくれた!)。
あすなろの店主もそうでしたね。

なんか、そういうところに魅力を感じてしまう自分がいるのでした、、、







■住所
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-23

■営業時間
10:00~17:00

■定休日
不定休







2009.3.27
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 群馬 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /